そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

公私ともに充実している実感があった。 よかった。【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

f:id:sorosoro40:20210606122813p:plain

 

体調不良にあったお嬢もどうにか回復。

乳幼児はすぐに体調が崩れますが、こんな世の中だから気軽に受診もできず慌てますね。

結果突発性発疹でした。よかった。

 

少し仕事も落ち着きつつ、次の業務に向けて1週間ほどの準備期間へ。

残業時間が減らせる予定の翌週に心躍らせています。

そこまでうまくいくかはわかりませんが…

 

さて、土曜日はちょっと出張。

出張といえば、貴重な「仕事で制約なくスーツorジャケットが着られる日」

どちらかと言えば簡単な部類の打ち合わせ、顔見せなのでジャケパンでも少し洒落っ気を出して。


f:id:sorosoro40:20210606103514j:image

Jacket:Ring jacket

Shirt:BARBA

Tie:THOMAS MAISON

Pants:Belvest

Belt:Saddler's

  

 

初夏はブルー系統がが映えますね。

ネクタイはウール×コットン×リネンのカジュアルなもの。

昔、TAKASHIMAYAのセールで投げ売りされていたものを坊が選んでくれました。

カジュアルな素材とは言え、タイドアップをしない人が出てきている気候なので、相対的にビシッと決めたいときには、よい塩梅。


f:id:sorosoro40:20210606104223j:image

夜は自宅で花火を。

坊は、久しぶりの花火でとおはしゃぎでした。

 

 

日曜日は、散髪とSewnへ。

打って変わってヴィンテージ系。

f:id:sorosoro40:20210606103524j:image

Jacket:Lee

Shirt:Saint James

Pants:KOJIMA GENES

 

雨天ぎみですが、その分涼しいので、ウエスターナーを羽織ります。

キナリ×キナリで、ナチュラルさわやかおじさん。

インナーをロゴTとかフットボールTにしてもいいのですが、それだとアメカジ過ぎてまだ似合わないのです。

そこでボートネック✕無地のセントジェームスにして爽やかさを足してみました。


f:id:sorosoro40:20210606104030j:image

Shoes:PARABOOT

www.sorosoro40.com

 

雨に備えてパラブーツ。

シャンボードはジャケットから古着まで本当に合わせやすい。

履き心地も楽チンでいいですね

 

さて、最近は少しずつ読書もしています。

パターンとしては、You tubeの本解説系のチャンネルを聞く→紙の本で買うです。

オーディオブックや電子書籍も試しましたが、あんまり合わなくて。

面白かったのは、こちら 

話題になったのちょっと前じゃない?今更かよって感じですが、やはり良書と呼ばれる本は良いですね。

感化されやすいので職場での振る舞いに無礼さがないように特に気をつけています。 

 

 

最近購入したのはこちら(まだ読んでません)

 

 本当に買わなくなるでしょうか…ぼく。