そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

格安!BARBAのシャツ

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

最近はシャツに夢中です。

これまでは、夏はリラックスしたTシャツばかりでしたが、今年はなんとなく襟つきを着たい気分でして。

そんな折り、よきものを手にしました。

(つまりまた買いました)

 

 

 

 

概要


f:id:sorosoro40:20200805190255j:image

BARBA / Wide collar shirt

ブルックスブラザーズのシャツばかり着ているこの夏ですが、ここに来てイタリアの大御所。

色気のあるシャツの登場です。

 

BARBAとは

f:id:sorosoro40:20200805190317j:image

バルバ(BARBA)は、1964年、アントニオ・バルバとヴィットリオ・バルバ兄弟がイタリアのナポリで創業。(中略)ブランドとして成長を遂げるのは、90年代で、長年培ったハンドワーク(手縫いなど)やカッティングなどシャツ作りの技術をもとに、「バルバ」として商品展開を広げた。引用元

高級かつ、高品質のシャツとしてその名前は知っていましたが、プロパーで20000円以上のシャツは、なかなか手にする機会がなく…

今回の入手はかなりの「幸運」でした。

 

手にいれた経緯

このタイミングでのBARBA購入…似たような話題を目にされた方はするどい。

数日前、Oboistさんも、BARBAの購入記事をアップしておりました。

theoboist.net

 

そう、オボさん同様ある日「破格のBARBA」の情報がラインにはいりました。

なんとその価格は3000円

びっくりUNIQLO価格……

 

現地に赴く友人「いとしゅん」のレビューに対し、必死にあれこれ聞いて購入。

すぐに郵送してもらいました。

いとしゅん、本当にありがとう。

 

生地など

生地は非常にしなやかな、ブロード。

ブルーとホワイトのチェックになります。

配色としては爽やかなのですが、配色の塩梅や生地感による光沢によって、色気を感じます。


f:id:sorosoro40:20200805190409j:image

裾の補強もあり、心くすぐられます。

 

 

試着してみる

f:id:sorosoro40:20200805190445j:image

実寸が表記されているわけでもなく、現地に赴けるわけでもなかったのですが、いとしゅんのレビューにより良いサイズをゲット!

やや袖が長いので、テーラーに持ち込んで直してもらいます。

焦ることもないですし、夏の終わりの楽しみとして。

 

まとめようナ

普段なかなか会うことは叶いませんが、情報をくれた方も、いとしゅんも、服飾を通じて知り合った友人たち。

身の回りの方々に支えられ、楽しく「服」と関われている気がします。

今後、この「かっこいいシャツ」をどう着こなしていくのか、着こなせるのか、続報やInstagramの更新をお待ちください。