そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

豊橋で子連れランチに行くなら【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

家族で、ランチに行ってきました。

子供が三人いるとなると、結構お店選びも重要で。

 

奥さんの友人からの情報で、子連れでも安心だというイタリアンガァるということで、行ってきました。

 

お店は豊橋市のキッチンクボタ。

豊橋駅から車で10分くらいです。

 

気楽なイタリアンランチなのでコーデも気候に合わせてハーフパンツ。

f:id:sorosoro40:20230617132807j:image

Shirt:COMME des GARCONS SHIRT

Pant:vintage 90s 

 

ひとしきり子供とじゃれたあとなのでシワが(笑)

勘弁してください。

ハーフパンツには、まだ半袖シャツを合わせる勇気がなくて、長袖です。


f:id:sorosoro40:20230617132817j:image

Moscotのサングラスと、ユニクロのハット。

本当にパパルックといった装い。


f:id:sorosoro40:20230617181128j:image

お店の入口は隣の建物との間の階段。

奥ゆかしい看板をくぐりながら、2階に上がっていきます。

f:id:sorosoro40:20230617181138j:image

店内には、観葉植物が多く飾られており、緑に溢れた明るい印象。

また、これらの観葉植物はほとんど販売されており、購入することが可能です。

 

通常のテーブル席もありますが、予約していたのでキッチン奥の個室に入ることができました。

民家を改装し、落ち着くように整えられた個室は非常にアットホーム。


f:id:sorosoro40:20230617132704j:image

壁にはドライフラワー。


f:id:sorosoro40:20230617132717j:image

棚にも小皿や食器が並んでいます。

これらは自由に使えるのですが、幼児の手が届かないようにある程度の高さにしかありません。


f:id:sorosoro40:20230617203115j:image
代わりに、子供の手の届く範囲には、絵本が並べられています。

我が家の三人は本が好きなので喜んでいました。

坊にはさすがに幼いラインナップだったので、すぐに別の遊びをしてましたが。


f:id:sorosoro40:20230617181311j:image
おもちゃも置いてあり、料理提供前にも子どもたちは飽きることはなさそうです。

 

肝心の料理も非常に美味しかったです。

f:id:sorosoro40:20230617134631j:image

お子様セットも本格的です。

パスタはトマトクリームでしたが、通常メニューのものより、味付けがマイルドになっています。


f:id:sorosoro40:20230617134640j:image

ポテト&ソーセージ。

Sサイズですが大人二人分くらいはあります。

坊がむしゃむしゃ食べてました。


f:id:sorosoro40:20230617181328j:image

僕が注文したベーコンとナスのトマトパスタ。

夏になるとナスのパスタが食べたくなります。

 

f:id:sorosoro40:20230617181317j:image

お嬢大満足の図。

いつもより早くモリモリ食べてました。

パパの作るパスタもそれくらい食べてほしいぞ。

 

家族で行くのに非常に寛げるよいレストランでした。

ちなみに、近くにオーダースーツのアルテックスさんがあります。

帰り道にさすがに寄ることはできませんでしたが(笑)