そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

デッドストックでGET!旧NEPENTHESのHoggs

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

人づての情報にて、とあるアメカジショップのことを聞きまして。

ちょっと興味があったので行ってみました。

インスタもホームページも、ない老舗のアメカジショップは、住宅街の中に佇みながらも、雰囲気を放っていました。


f:id:sorosoro40:20230615210452j:image

店頭ディスプレイにあったL.L  beanもオーラを放ってます。

80年代タグ?

古着屋ではないってのがすごいね。

 

とまぁ、そんな老舗のアメカジショップで購入したのがこちら。

 

 

概要

f:id:sorosoro40:20230611152821j:image

Hoggs / pullover shirt

 

鮮やかな水色にベージュのボタニカル柄。

レーヨンのテロっとした感触もよく、落ち感が抜群です。

また特筆すべきはプルオーバータイプ。珍しいやつですね。

こちらは90sのデッドストック。

 

Hoggs(ホッグス) とは

実はこのブランドは、NEPENTHES系のHoggs。

今はもうないラインですね。もちろん、古着では出回ってます。

 

NEPENTHES系といえば、Needles、エンジニアードガーメンツ、south2west8が有名です。

www.sorosoro40.com

 

このHoggsは店主によると、結構実験的だったり、攻めたデザインの多いアメカジ系だったようです。

 

ディテール

f:id:sorosoro40:20230611152828j:image

なんとも言えないレーヨンのプリント。

水色は爽やかに着れますが、サックスよりは少しブルー寄り。

ボタニカル柄も、ホワイトではなくベージュなので、トーンが落ち着き、大人っぽく見えます。


f:id:sorosoro40:20230611152837j:image

首元には、ワンボタン。

木製のボタンとループが付きます。

外してきてもリラックス感が出て良いかもしれませんが、もう少し着込まないと新品の固さで変にシャツが崩れそう。

 

コーディネート

f:id:sorosoro40:20230611152846j:image

Pants:Gola

 

デザインの強めのアロハなので、色で対抗してみます。

見た目にはまぁまぁパンチの効いたワンツーコーデですが、結構楽。

リラックスコーディネートとなっております。

サンダル履くとやりすぎなので、黒のローファーを合わせます。

 


f:id:sorosoro40:20230611152851j:image

Pants:incotex

 

アロハがもともとハワイの正装であることを意識して。

太めの身幅とバランスの取れるツータックのINCOTEXを。

ハワイアンカフェの店員みたいになりましたが、プルオーバーってのが面白くないですかね。

 

 

まとめようナ

もう少し暑くなったら、タンクトップの上に着て、ショートパンツを合わせるようにします。

手持ちのショートパンツは、グルカだったりボーイスカウトショーツだったり、ベージュが多いのでバッチリ合いそうです。

 

NEPENTHES系らしい、工夫の効いたアメカジアイテムをデッドストックで手に入れられてホントに幸せです。

お値段も当時の金額だったので、サイズがあればイロチ買いも、検討したのに…(笑)