そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

半袖のシャツが着たいと思う日が来るなんて

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加


f:id:sorosoro40:20230522153614j:image

「大人の男は夏でも長袖だ」という謎の矜持によって、長年真夏でも半袖のシャツは着てきませんでした。

今思えば、どうせポロシャツは着るのだからそんなに意固地にならなくても良かったのに…

 

しかし時は2023年、5月でも暑いじゃないか。

それに最近は「もう、矜持とか頑なにせずフレックスに服を着よう」ということで、半袖のシャツを用意しました。

 

 

概要

f:id:sorosoro40:20230522153043j:image

USED / patterned shirt

 

最近のバイブルのせいで柄物が気になります。

www.sorosoro40.com

 

まぁ80s〜90sあたりの柄ってなんかご婦人方御用達のブティックにありそうな柄が多くていいですよね。

店員さんによるとこちらも80s

 


f:id:sorosoro40:20230522153102j:image

FUSIONというブランドらしいですが、知りません。

アメリカ入荷ということですが、そのままアメリカのメーカーでしょうか。

素材表記もなにもないですが、ポリ混のコットンのような気がします。

カリッとした質感のある薄手の記事は夏にもってこい、いいぞ。

 

 

ディテール

f:id:sorosoro40:20230522153050j:image

この辺は、真夏の定番オープンカラー。

この手の柄物では首が詰まるよりは、開襟シャツのほうがリラックス感があっていいと思います。


f:id:sorosoro40:20230522153110j:image

何パターンといえばいいのでしょうか。

白黒の…ニセミッ○ーマ○スのような図形が並んでいる箇所もあれば、QRコードの内部がいたり。

とはいえ、基本ベースがモノトーンなので、意外と合わせやすいです。

レッド、イエロー、シアンのカラーはやっぱり目を引きますが、コーディネートのどこかを拾ってくれるので、下半身をうるさくしなければOK

 

コーディネート

f:id:sorosoro40:20230522153117j:image

Pants:Lee vintage

Watch:NOMOS

 

わかりやすく、アメカジスタイル。

インナーのTシャツは白にするほうが王道かなとも思いますが、ちょっとモダンにネイビーを選択しました。

時計もシンプルめなNOMONSで。

今年の夏は、多分こんな感じになるのでしょう。

 


f:id:sorosoro40:20230522153123j:image

Shirt:UNIQLO

Pants:ARMANI 90s

Accessory:Le Gremme &Bruce Morgan

     

ちょっと男くさく着るイメージ。

黒のスラックスも古着のジョルジオ・アルマーニ(たぶん90s)

腕時計はやめてバングルなんかもいいのかなって。

 

まとめようナ

意外と、着ちゃえば、やっぱり涼しいし使い勝手がいい柄の半袖シャツ。

レギュラー古着の面白い柄物を集めて見たくなります。

妻ウケはあんまりですし、やはり女性にはシンプルな方がいいのかもしれませんが、着たいものを着たいので、貫いていきます。