そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

GW、ちょっとしたドライブ

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ生後2ヶ月の次男坊。

外に出ると半日くらいで疲れてしまうので、どうしても家族で出かけられる範囲も限られてしまいます。

とはいえ、連休中にどこにもいかないのは、小学生の坊にはさすがに退屈。

(お嬢は公園や図書館にいけたら満足してくれるんですけどね 笑 )

何ヵ所かちょっとしたドライブにいきました。

 

まずは、愛知県田原市にある蔵王山。

展望台からの景色もよく、町も海もみえるので坊・お嬢は大喜び。

f:id:sorosoro40:20220430174120j:image

 

この日は午前中から出かけたこともあり、涼しかったのでスプリングコートを着用。
f:id:sorosoro40:20220430174134j:image

Coat:Aquascutum

Shirt:St.james

Pants:Levi's 501 90s

Shoe:Tricker's

Bag:吉田×UNITED ARROWS

www.sorosoro40.com

 

しかし、三兄弟それぞれの子育てでずーっと活躍してくれているYOSHIDA×UNITED ARROWSのショルダーバッグ。

よく見ると小傷だらけですが、タフなグレインレザーの

お陰で目立ちません。


f:id:sorosoro40:20220430174113j:image

お嬢はずーっと、展望台を走り回ってました。

床に描かれた田原市の地図も、おままごとの図柄だと思ったようで、「あーっ」ってずっと喜んでました。

 

f:id:sorosoro40:20220430174107j:image

坊は景色を見て、「あそこは何の建物かな」「僕のうちはどっち」なんて、小学生らしく学んでました。


f:id:sorosoro40:20220430174159j:image

プロジェクションマッピングのように、床に映像を投影して、花びらを散らす遊びコーナー。

兄弟仲良く走り回りました。


f:id:sorosoro40:20220430174559j:image

坊は最後に近くの山道をハイキング。

「きっちりとした格好」が好きな坊。

気合いをいれるときにはシャツインします(笑)

 

別の日には、妻の実家へ。
f:id:sorosoro40:20220505172849j:image

兄妹仲良くポーズ。

主にBBQをして、遊んで。


f:id:sorosoro40:20220505172856j:image

次男坊は、始めてみる兜にややビビり。

反射して輝くのもあり凝視していました。

すくすく、育ってほしいです。

 

連休の終盤は、「電車を見に行きたい」という坊のために、豊橋駅の周辺へ。

昨年できた駅前の「em-campus」で、おやつを食べてスーパーボールすくいをしました。
f:id:sorosoro40:20220505172912j:image

お嬢は「スーパーボールぅぅ」と大張りきりです。

1つしか掬えなかったのですが、優しい店員さんのご厚意で5つまでプレゼントしてもらっちゃいました。


f:id:sorosoro40:20220505172920j:image

 

このほかにも、坊とはクレヨンしんちゃんの映画を見に行ったり、銭湯にいったり。

来年は次男坊も一歳になっているし、泊まりや遠方への外出も考えたいですね。