そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

渥美線で行く田原への旅【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加


f:id:sorosoro40:20230522132320j:image
5月某日、平日に休みが取れたので家族で出かけてきました。
ちなみに坊は、運動会の振替休日。

なかなかできない平日のお出かけは、趣向を変えて電車に乗ることに。(お嬢の強い希望)

 

f:id:sorosoro40:20230522120627j:image

豊橋駅から渥美線で田原市まで。

車内はガラガラで、気が楽。

とにかく久しぶりにのったこのレトロな電車。

いつのまにやら自転車持ち込み可能になってました


f:id:sorosoro40:20230522120712j:image

ほぼ初めて乗る電車に興味しんしんの次男坊。

ずーっと窓の外を眺めていたと思ったら…


f:id:sorosoro40:20230522120638j:image

反り返り、爆笑

 


f:id:sorosoro40:20230522120730j:image

ママを見て爆笑

いや、本当に楽しそうで良かったです


f:id:sorosoro40:20230522120645j:image

坊は吊り革を持って大人びたくて。

文字通り少し背伸びしていました

でも、届くようになったんだなぁと実感します。


f:id:sorosoro40:20230522120653j:image

お嬢は、最初だけお澄まし

そのうち笑ってましたが、飽きたのかママベッドでした


f:id:sorosoro40:20230522120659j:image

派手派手しい父親と男子チーム

テラコッタのパンツは、gola

スニーカーが比較的有名なブランドのジャージパンツです


f:id:sorosoro40:20230522120706j:image

足元は改造オールデン

結構馴染み、重たいながらも普通に履けちゃうし、重量感ある黒の塊が足元に安定感をもたらしてくれます。


そのまま田原駅前にある、「すくっと」で遊んできました。

まずは腹ごしらえ。
f:id:sorosoro40:20230522131935j:image

隣接するイタリアンのお店でピザをテイクアウト。

注文してから10分ほどで焼きたてのピザが出てきます。

今回はシーフードと、マルゲリータを注文。

f:id:sorosoro40:20230522131948j:image

お嬢は、ピザの耳ばかり食べてました。

パンも耳ばかりなのですよね、この子。

 

すくっと内の施設にて
f:id:sorosoro40:20230522131958j:image

坊は初めてではないため、ズンズンすすんで一人でも遊び回ります。


f:id:sorosoro40:20230522132009j:image

お嬢は、ちょっと控えめ

「こわーい」と言ってゆっくり遊びました。


f:id:sorosoro40:20230522132022j:image

途中休憩、坊の読書タイム。



半日ほどで、家に帰ってきましたが、結構ガッツリ遊べましたし、子どもたちが楽しそうでした。

「次はバスー!」というお嬢の声や「新幹線!」という坊の声も聞こえるし、また近々乗り物に乗ってのお出かけも計画しましょうかね

 


f:id:sorosoro40:20230522140738j:image