そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

お盆の過ごし方【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

お盆休みが始まってはいますが、相手の都合があれば出張…というのは仕事のつらいとろ。

家族を養って、好きなものを買っていくためには仕方がないので、お父ちゃん頑張りどころです。

ライフハックではないですが、「好きなものを着る」という儀式にも似た、祈りのような行為があれば仕事へのモチベーションは高まります。


f:id:sorosoro40:20200813221458j:image

Shirt:Brooks Brothers

Pants:UNITED ARROWS

Belt:Saddlers

 

奇しくも「コロナがらみ」で最近ニュースを賑わせてた両ブランド。

www.fashionsnap.com

 

www.fashionsnap.com

 

今後の動きは気になるところですが、まぁそんなことより目の前の出張。

上司への報告を経て早々に帰宅しました。

 

 

午後からは、お盆ということで妻の実家へ。

不特定多数との接触は怖いですが、こういう時近隣都市でよかったと思う互いの実家。

 

着替えはしましたが…
f:id:sorosoro40:20200813221510j:image

Shirt:Brooks Brothers

Pants:児島ジーンズ

Belt:Saddlers

 

なんとズボンを変えただけ。

オンオフ問わず使用できる「オックスフォードのボタンダウンシャツ」は本当に大人が所有して便利なアイテム。

 

同じく、最近購入のサドラーズのメッシュベルトも攻守に安定していると思います。

(オンにはややカジュアルというか、チャラいですが…)

 

奥さんの実家では、あいさつや仏壇参りもそこそこにのんびりさせてもらいました。
f:id:sorosoro40:20200813221554j:image

最近は何にでも、手を出そうとするお嬢。

そのまま舐めるので、小物に注意。

順調に口唇期を進み、安心。

 

坊は近所を散歩です。
f:id:sorosoro40:20200813221608j:image

電車の前で、「オレ、参上!!」 

たぶん、その赤い電車に時を超える能力はありません。

 


f:id:sorosoro40:20200813221648j:image
ベンチで一休み。

アンニュイな顔をしてますが、晩御飯のことで頭がいっぱいのようです。

 

 

夜は手持ち花火で、ハリーポッターごっこをしました。
f:id:sorosoro40:20200813221659j:image

 

坊は「ホントはキャンプに行きたい」と毎日言っていますが、今年は我慢しどき。

できることは少ないですが、少しでも楽しみを味合わせてあげたいです。

 

 

さて、最近は仕事でも「動画を作って」という依頼も増え、コツコツ勉強中。

Sewnの動画の依頼を受けていますが、無料とはいえ、お店の動画制作を依頼されている身、練習が必要です。

というわけで久しぶりに自分でも動画を作っています。

 

f:id:sorosoro40:20200813233921p:plain

 

動画を作る作業は没頭できて楽しいです。

しかし、その分、迷いなどもあり、Youtuber初め、自身のチャンネルを作りこまれる方は本当にすごいな…と。

 

完成したら、またブログに張ります(笑)