そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

梅雨と仕事を楽しむことは…【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

f:id:sorosoro40:20210604070512p:plain

コンスタントに更新したいなぁ…と思いつつ、どうしても滞ってしまうこのブログ。

仕事の忙しさに影響を受けてしまうのは仕方ないです…ね。

どうにも事件つづきで、落ち着かない職場です。

 

こういうときには、いつものように、好きなもの/お気に入りのものにモチベーションを求めます。

f:id:sorosoro40:20210604061833j:plain

スーツを着ることはあまりなく、私服で出勤する僕にとって、黒靴の出番は減ってきました。一昨年度までは、もう少しジャケットスタイルが多かったですが、社会の変化、職種の変化、立場の変化の影響です。

それでも、やっぱりお気に入りの靴は、履きたくなるもの。

John LobbのWilliamは「ダブルモンクストラップの代表格」と称されるほどの名品。

以前譲り受けたときから、丸洗いといくつかのメンテナンスを経て、すっかり足に馴染みました。

肉厚のアッパー、しっかりとしたダブルソールは頼りがいがあります。

 

忙しさに飲み込まれ、足元がフラフラするときこそ、重くしっかりとした靴を履いて心に安定感を・・・・

 


f:id:sorosoro40:20210604064621j:image

タスティングのトートバッグに変わって毎日の出勤バッグになったFILSONのPADDED PC BAG

大容量ですし、コットン生地なので雨にも負けません。

味はまだまだでませんが、やっとレザーのハンドルやストラップに癖が出始めたかな?

 

f:id:sorosoro40:20210604064630j:image

昨年はサンタ・マリア・ノヴェッラのポプリが主役の香水でしたが今年は気分で。

ペンハリガンのイングリッシュファーンも使用しています。

実は1本目を紛失したので2本目。

グリーンウッドの香りで、誰にでも似合うと思うので結構人に勧めています。

 

 

また、最近記事にしましたがやはり雨の日の相棒は
折りたたみ傘もほしいなぁ。

 

休日はTricker'sに頼っています。

www.sorosoro40.com

 

ゴム紐化は賛否両論あるかと思いますが、実用性はかなり上がりますし、いざとなったらまた戻せばいいだけの話なのでカジュアルなタイプの靴や雰囲気重視でない靴については積極的に試していこうと思っています。

スリッポンのように「すぽん」と履けるのは心強いですし、テンションの上がらない日にはベターな選択だと思っています。

 

f:id:sorosoro40:20210604064925j:image

雨がふるとちょっとイライラお嬢。

鼻を押さえるポーズはブームっぽいです。