そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

CornierのPOP UPに行ってきました【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加


f:id:sorosoro40:20230520183601j:image

 

20日、21日の両日名古屋でCornierのPOP UPが開かれました。

cornier-factory.com

気になっているブランドの、イベント…これは是非!と思い、休日出勤を早めに切り上げ急ぎ向かいました。

仕事の終了時間、往復の移動時間、育児のためのタイムリミットを考えると滞在できるのはせいぜい30分…

短期決戦です(笑)

 

www.sorosoro40.com

 

移動時間にオンラインストアで予習を済ませるつもりがいつのまにか爆睡

むしろきちんと目的地にたどり着いてよかったですよ

 

仕事帰りということもあり、ややラフな格好でしたが小物だけでもカッコつけたい…ということで

バッグはSusieのオーダーメイドクラッチ。

 

www.sorosoro40.com

 

なかなか子供といるときは使えませんが、かっこつけるのには、ベスト。

アクセントにもなるグリーンは、コーデを格上げしてくれます。

 

時計と合わせて金銀のバイカラーになっちゃうんですけど、そんなに嫌いじゃないんですよね。

 

全く写ってませんが、トップスは70sのBrooks brothersのポロシャツ。

パンツはM-65です。結局、春夏はほんとに履く回数が増えます

靴はJ.M WESTONのジスカール

 

 

この色ムラと、艶は茶靴の楽しみですよね。

クッション性のあるダブルソールと結構何にでも合わせやすいデザインでよく履いています。

 

というわけで、なんやかんや、古着コーデになってます。

 

上前津駅から歩いて5分ほどに会場のビルはありました。

自ら訪ねてきてはいますが、この看板を見つけたときはちょっとテンションが上がるとともに、緊張。

そういえば、そもそも初見のショップ自体久しぶりだ。

 



退廃的にデザインされた、ビルの階段を上がっていくとそこには、メンズ・レディース合わせると結構な種類の商品が並んでいました。

 

カットソーなんかも、素材や染めの違いから結構な種類がありました。

このブランドお得意の泥染めや墨染めのTシャツなんかは結構な雰囲気。

また、今期出たリンガーTシャツは、大人の雰囲気があり、なめらかな度詰めコットンが気持ちいい逸品でした。

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0607/9417/5655/products/Asset550.png?v=1681700354&width=493

画像引用(商品ページ):LINGER T-SHIRTS|CHARCOAL – Cornier

 

 

アウターやシャツ類も見もので、フィンクスコットンのシャツは使い勝手も良さそうでありながら、ヌメリ感もあってこちらも気持ちがいい。

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0607/9417/5655/products/nashif.png?v=1677804791&width=493

画像引用(商品ページ):FINX COTTON SHIRTS LONG SLEEVE|SAXE BLUE – Cornier

 

いくつか試着をさせていただき、迷った末の2点購入。

こちらについてはまた、自宅に届き次第、記事にしようかと思います。

 

会計後も、店員さんとお話をさせていただき非常に楽しかったです。

「靴がよく育っている」と言っていただき、光栄でしたよ。

ちょろいおじさんなので靴褒められると、嬉しくなってしまいます(笑)

 

年齢層も学生から60代までとかなり広めなCornierは、着心地も素材もよく、ハマりそうなブランドです。