そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

うちで過ごしています【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ夏らしくなってきましたね。

通勤路の近くの河でも、多くのファミリーがBBQをしているのを見ます。

 

「いいなぁ」と思いつつも、コロナの心配とお嬢がまだなかなか1日は持たないことを考えると今年の夏は家で過ごす時間が多そうです。

お嬢はいよいよ離乳食の開始が間近。

そうかついに「食べる」のか…

 

そのために、いすを買いました。


f:id:sorosoro40:20200810181812j:image

 

まだ一人では座れませんが、座位が取れるのと同じ視線の獲得…

本人はきょろきょろしながらも楽しそうでした。

嫌がると思っていたので、まずは安心。



f:id:sorosoro40:20200810181943j:image

うつぶせの姿勢アングル。

ごろごろ家で過ごす時にはこの角度が好きです。

お嬢や坊が寝てしまうと、ごろごろしながらBlogを読んでいるわけですが、みなさんのBlogホント面白いし勉強になります。

これをどうしても共有したくて、Twitterで、つぶやきました。

 

書かれている内容はもちろん、blogの書き方、編集し方勉強になります。

僕も精進します。

結構、靴達の手入れもまとめて行っています。

今年の梅雨は湿気がすごかったということで、カビによる被害をよく聞いたので。

幸い、僕の靴達は大丈夫でしたが、せっかく出したので汚れ落としや、栄養補給、せめてブラッシングだけでも。

 

ついでに撮影をして楽しんでいるわけです。


f:id:sorosoro40:20200810190341j:image

 J.M WESTON 180

 
f:id:sorosoro40:20200810190355j:image

Bespoke Boots

 

f:id:sorosoro40:20200810181838j:image

 Red Wing Beckman Boots

  

この写真を撮った後で、懐中時計とブラシを片付けていると…

「パパ見て!」とブーツに人形(仮面ライダー555)を刺す坊…

 

「どうせならそろえよっか」ということで、追加。

ちょいと角度を整えて、親子共同作品です。

f:id:sorosoro40:20200810181855j:image

・ 

道具を育てるといえば、購入して1年たつニトリのスキレット「通称:ニトスキ」

鉄製調理器具の入門として、結構安く購入ができます。


f:id:sorosoro40:20200810194152j:image

(画像は公式より)

 

最近はすっかりご無沙汰になっておりましたが、鉄瓶を購入したことで存在を思い出しました。

www.sorosoro40.com

 

水で洗って油を敷きなおし、再度手入れをしなおししました。

 

小さいのでそんなに大掛かりなものは作れませんが、ちょっとしたおつまみを作るのに役立ってます。

やはり厚みのある鉄は火の入り方がいいですね。

こうなると、鉄製のフライパンが欲しくなります。

(目下奥さんに相談中)

 

タークのものは評判がいいですが、さすがに高いです。

 

 

この辺りもよさそう。

しかし、全然わからないので一応、喫茶店経営の父にまた聞いてみようと思います。