そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

ぐったり日曜【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ものすごく、つらつらとした記事です。

 

昨日は、豊橋までいき、「赤のれん」の餃子を。

 

f:id:sorosoro40:20200705134616j:image

もちもちかりかりの皮は、焼きまんじゅうのようで美味。

持ち帰り、夫婦で食べました。

以前は、一人で食べに行ったり、オボさん、隆太さんと食べに行ったり。

狭いカウンターで片寄せ合って貪るのが懐かしい。

ソーシャルディスタンス。

コロナの影響はこういう所にもあるのでしょうね、すこしさみしい。

 

おいしい好物を食べた翌日、日曜は……

 

見事撃沈。

 

朝は起き上がれないほどの、ダルさと頭痛、なんなら吐き気にも。

もはや、自宅療養をする日になりました。

 

奥さんと坊は散髪へ。

なので、お嬢と留守番です。


f:id:sorosoro40:20200705134630j:image

お嬢のそばで、寝たり、本を読んで過ごすうちにだんだん体調が戻ってきて。

 

今日は久しぶりに、原田マハの「楽園のカンヴァス」を再読。

好きな物語は何度読んでもよい。


www.sorosoro40.com

 

楽園のカンヴァスは、ゴッホ展を観に行きながら電車や行列で呼んだのが思い出。

 

お嬢もパパの不調を感じてか、比較的お利口。

時々遊んであげるだけで大泣きもせず笑ってました。

 

ある程度よくなったころに、二人も帰宅。
f:id:sorosoro40:20200705175345j:image

さっぱりしてかわいい坊。

でも、「かわいい」というと最近は怒るんですよね。

男の子だなぁ。

奥さんもさっぱり出来たようでよかったです。

普段お嬢の相手でまとまった時間出掛けられないので。

 

夕方、大分調子が戻ったし靴のメンテナンス。f:id:sorosoro40:20200705134639j:image

クールビズの強い味方ビスポーク2号。

www.sorosoro40.com

 

イミテーションウイングチップローファー。

テーマは「飛べない翼」というアンニュイな靴。

あぁ、今の気分(笑)

ワインハイマーの艶も出てきています。きっとこれからも、魅力が増しますね。

 

こちらのローファーですが、薄手のソックスだとわずかに緩さを感じるときがあって。

夏ソックスに対応するため、若干インソールでサイズ調整をお願いしました。

これだけでも、大分違います。

冬に履き口の広いローファーをオーダーするときは、ソックスの厚みに注意です。


f:id:sorosoro40:20200705173421j:image
薬局に頭痛薬やインスタントコーヒーや調味料を買いに、ガイモ。 www.sorosoro40.com

 

特になにもないような日でした。

明日からの仕事、嫌だなぁと思います。

しかし、木曜のオンライン飲み会に向けて仕事がたまらないようにしなくては。

 

内容の薄いblogですみません。