そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

家事のさなかに服で遊ぶ父はどうかと思う【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

4連休の2日目。

午前中は家の中の大掃除をしていました。

というのも、両親が遊びに来ることになっており、多少なりとも整えようと…

 

日頃、奥さんが掃除をしてくれているのでそんなに大変でもなかったのですが、コレを機に水回りもしっかりやってしまおうということで。

 

履いていたフランス軍モーターサイクルパンツをまくり上げ、お風呂&洗面所を掃除。

www.sorosoro40.com

 

すると天啓。

 

 

 

以前より構想していたフランス軍モーターサイクルパンツのカットオフ。

とりあえず内側にロールアップし、養生テープで留めてスタイルのチェック。

  
f:id:sorosoro40:20200724163408j:image



股上が深いパンツなので、グルカパンツのようなイメージでできるといいのかな?

そのためにも、裾は4㎝くらいのダブルで…

 なんて新しい構想が生まれてしまいます。

とはいえ、一応は貴重なヴィンテージ。

しかも、M-47 が高沸している今、なにやらネクストブームの予感…

 

僕のBlogも最近の検索流入ワードで、結構このモーターサイクルパンツが多いんです。

 

ちょっと悩もうかな…

と思いつつ、様々なお直しをお願いしているテーラーに今度相談をしてみようと思いました。

 

一転して。

スカーフの記事を書いたら、もう一つのスカーフを付けたくなりました。

www.sorosoro40.com

 

f:id:sorosoro40:20200724163501j:image

こちらはUNITED ARROWSのオリジナル。

ゴールドに近いブラウンがアクセントとなっています。

こちらはストライプということで幾分キンロックよりは、クールな印象。


f:id:sorosoro40:20200724163453j:image

 

マニュアルアルファベットのポロシャツと合わせて。

 

www.sorosoro40.com

 

ここのポロシャツはサーフニット&オーバーサイズということでとにかく楽。

加えて。

リラックスシルエットを保ちながらも、開襟シャツのような最低限の節度をもった印象を与えてくれます。

 

国内メーカーですが値段もべらぼうに高くなく、生地も面白いものを使っているのでお勧めです。

オボイストさんも、先日奥様からシャツを頂いていました。

彼の物も、東レの開発した生地を使っているもののはず。

theoboist.net

 

というわけで、両親が来るまで服で遊んでいたわけですが、ちゃんと掃除はしましたよ(笑)

みんなでご飯を食べ、祖父の家に行ったりドライブしたり。

最終的には坊のリクエストで、父の店でかき氷を食べました。


f:id:sorosoro40:20200724163628j:image

 

貪ってました。