そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

梅雨の合間に整えて【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに晴れ間が訪れた日曜日。

外に出たがる坊とお出かけを。

頑張ったご褒美のおもちゃを買いに行ったり、おやつを食べたり。

 

 


最近はジャケットをよく着ていましたが、久しぶりにカジュアルスタイル。
f:id:sorosoro40:20200712165634j:image

Shirts:SAINT JAMES

Pants:Boyscout uniform

 

www.sorosoro40.com

 

こちらのショートパンツホントに優秀。

片ポケットで、軍物張りのかっこよさもありつつも、お手軽。

ラルフローレンデザインということで、いいシルエットです。

古着屋さんで見つけたらゲットしておこうかな。

 


f:id:sorosoro40:20200712165644j:image

足元はスニーカーも持っていったけど、Sewn のビスポークローファー。

若干のサイズ調整を経て素晴らしいフィット感。

マッケイで華奢ですが、サイズ調整のためのインソールクッション追加でふかふかの履き心地。

 

結局お出かけは、おやつ&仮面ライダーの人形の購入で終了でした。

坊、途中で寝ちゃったし(笑)

 

 

 

さて、久々の晴れ間ということで梅雨時期カビが心配なBarbourも日陰干しをしました。

この間干したところですが、やっぱり梅雨時期は気になるので…

 

また、靴棚の住人達も一斉チェック。

むか~し、カビに汚染されたこともあるので、定期的なチェックは必要ですね…

 

そして、どうせなら、ギャラリーページを作ることを思いつきました。

Blog仲間のO2さん(Oboistさん+Odakou10さん=O2さん)の「物に対するギャラリーページ」はいいなと思っていたので。

 

theoboist.net

 

portariiz.com

 

 

というわけで、サイドバー(スマホ、タブレットでは下部)に【Gallery】こと、そろそろワードローブをまとめようナを設置しました。


f:id:sorosoro40:20200712172121j:image

 

画像クリックで、「My Shoes」「My Barbour」 「My Watch」のアイテムGalleryに跳べます。

 

O2さんのように、写真技術が高くないので、見づらいかもしれませんが、良かったらご覧ください。

 

各アイテムの記事ページに跳んだり、ちょっとしたレビューなんか加えたい。

また、「My Fountain pen & Ink (万年筆とインク)」や「My Jacket & Suit(ジャケットとスーツ)」なんかを作りたいですね。