そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

隙間を縫ってSEWN【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

少し前の話になりますが‥‥

なかなかブログを更新できなくなってしまい、時差が生まれています。

仕事がなかなか容量がつかめず…というか、特殊な状況に振り回される状況になってしまい余裕がなくなっているのです。

 

当たり前ですが、日常あってこその趣味。

まずは基盤の立て直し時期となるので、ブログの更新についてはやや頻度が落ちてしまいますが、ご容赦ください。

 

さて、本題。

休日に数時間もらって散髪等行くことに。

 

まずは、完全にシーズンアウトとなったバブアーたちにカビ対策を。

f:id:sorosoro40:20200621130818j:image

www.sorosoro40.com

数ヶ月に一度、表面や裏地を固く絞ったタオルで拭き、埃を落とした後数時間日陰干しにしまします。

必要なものがあればリプルーフをしますが、今回はその必要はないかな?

ベランダにここまでバブアーが並んでいたら、おそらく僕の家です。

 

 

 

その後、出発。

通いなれている美容院へ。

信頼のおける美容師さんに話をしながら髪の毛を切ってもらえるのは非常にリラックスできます。

今回は、使っているジェルが尽きてしまっていたので購入もさせていただきました。

 

www.sorosoro40.com

 

同じ美容師さんにもう7~8年近く切ってもらっているので、カットだけでなくスタイリング剤の紹介も絶大な信頼を。

 

今回も「モデニカ ナチュラル J」を購入させていただきました。

記事内で紹介しているヘアオイルも使いやすいですし、センスのある専門家に気兼ねなく聞けるのはいいことですね。


f:id:sorosoro40:20200621130942j:image

 

すっかり、お気に入りになっているN&Lのマスターグレンソン製ローファー

いい艶感。

何度も繰り返しの話になってしまいますが、すばらしい掘り出し物でした。

さすがに爪先が削れているので、修理かな?

 

修理といえば…

f:id:sorosoro40:20200621130847j:image

同じ日に、Sewnへ。

掘り出し物ALDENの修理も正式に開始しました。

生まれ変わることができるのか‥‥

 

「どこまでうまくいくかはわからないので…」

 

ということで、進捗は成功した後にblogに載せられたら…と思います。

しかし、靴がばらけていく様子を見ていると非常に面白い。

 


f:id:sorosoro40:20200621130919j:image

 

作業の様子は、SewnのYouTubeチャンネル用に撮影を。

うまくいけば、編集して公開されます。

こちらのチャンネルで、靴の製作風景やリペアの様子を撮影、編集しておりますのでご覧ください。

 

www.youtube.com

 

というか、この動画のエプロンフロントダービー。

ビスポークでハンドステッチで、某フランスのHUNTより安い…

結構凝っているので、オーダーを考えてしまいます。

靴はたくさんあるはずなのに…

 

 

 

さて、Sewnで現在プロジェクト進行中のオボイストモデル。

www.sorosoro40.com

 

この日もさまざまな方へのオーダー品が並んでいて。
f:id:sorosoro40:20200621132627j:image

 

美しいベビーカーフでオーダーされたおかてつさんのもの。

おかてつさんは、かなり仕様をカスタマイズされたとのこと。

この記事公開頃には、仮合わせとかかな?

 

あわただしい、日々ですが、こんな感じで時間を見つけては趣味に邁進しております。

よろしくお願いいたします。