そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

雑記:時間は有限連休

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

f:id:sorosoro40:20200224090127j:image

連休は「英気を養いたい…」といいつつ、なんやかんやでバタバタしていました。

大きな外出もなかったのですが…

 

土曜日には、お義父さん、お義母さん達と食事に。

その後、時間を少しいただいて、所用を済ませに。

 

そして、おかてつさんとSewnで1時間ほど会ってきました。


バブアー2ショット。

 

おかてつさんとは、昨年の夏の愛知シューシャイナーミーティング以来。

常に物腰柔らかく、相手への敬意をもって人と接するおかてつさんは本当に紳士だなぁと思います。

我が身を省みなくては…

 

sewn内での会話、おかてつさんのオーダーの様子など、短い時間でしたが楽しかったです。

https://www.instagram.com/p/B83HoEMpan_/

シューサーk…というより、 シューライン。

SSL(shoe straight line)

ソロヴェアーの靴もカジュアルさと英国っぽさがあっていいですね。

 

なお、

 

おかてつさんのオーダーの様子などを超簡単な動画にしてみました。

よろしければ見てくださいね。 

 

その後、オボイストさん、Sewnの隆太さんと食事に行かれたようで…

theoboist.net

 

記事中に出てくる「ウィスバーデン」は僕もおすすめです。

僕もビール飲みながら、ソーセージ食ってる時があります。

 

それはともかく、おかてつさんのオーダーされたオボイストモデルがどのような形で上がってくるのか(人の物なのに)気になります。

また、お会いした時に見せてもらいたいですね。

www.sorosoro40.com

 

オボイストモデルといえば…

こちらの動画のオボイストさんが着ているコードがかっこいい。


Sewn×Oboist ノベルティグッズの製作

 

 

翌日曜日。

妻が臨月なので、部屋を模様替えしたりベビーベッドを組み立てたり。

ベビーベッドは、ふるさと納税の返礼品。

 

 

ベビーベッドの上に妻の入院グッズをまとめておいて。

いざとなったらすぐに家を出られるように。


f:id:sorosoro40:20200224090821j:image

 

その後坊と公園に行きましたが、いつも通りノーザンブリア。

様々なところに「擦れ」「穴」が出てきました。

f:id:sorosoro40:20200224083905j:image

 


f:id:sorosoro40:20200224083915j:image

擦れはともかく、穴は広がりそうだしシーズンが終わったら修理に出そうかな。

ホントはリペアキットを買って自分でやりたいのだけど、リペアキットをebayなどで探すのも手間&そんなに安くないし…

 

ノーザンブリアがなおる頃の我が家はどんなペースで動いているでしょうか

時間というものはどうしたって有限で、流れていきます。

妊娠が分かってからもうすぐ10か月たつのだと思うと、時の流れを感じます。

4月には転勤もあり、よりバタバタとした日々になるのでしょう

 

気を引き締めるだけでは、間違いなく披露でやられてしまうので、上手に公私のバランスをとること、家事育児と趣味の塩梅を調節しなくては…
f:id:sorosoro40:20200224083859j:image