そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

早起きの習慣【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

早起きをするようにしています。

仕事があるときは、5:30

休日は6:00

 

朝の一人の時間、blogを書いたり本を読んだりするのがなんとなく一日を長くしてくれる気がしておりまして。


f:id:sorosoro40:20201228090803j:image

朝の支度やゴミ出し、洗面所とリビングの往復などで玄関の近くを通ったとき。

靴棚の靴たちが、じわりと朝日で照らされていく感じが、なんとも。

 


f:id:sorosoro40:20201228091019j:image

その日にしたいこととか、仕事のアイディアを思い付きやすいのも朝の一人の時。

職場では仕事に追われますし、子供たちが起きてくるとバタバタしちゃいますし。

メモの練習(?)始めました。

ダ・ヴィンチコードバン手帳を、メモから通常の手帳としての使用に変えてから、手帳の裏にメモページを作っておりました。

しかし、まぁ使い勝手が悪いのでモレスキンを購入。

 

ところで、モレスキンってカバーないんですね…

商品としても展開してるところは少なくて、悩み中。

ポケットサイズのレザーカバー、なにかいいのないですかね?

 


閑話休題。

朝の早起きにより、余裕もあるので自撮りも捗ります。

最近はバブアーばかり。

www.sorosoro40.com


f:id:sorosoro40:20201228091051j:image

Jacket:Barbour Northumbria

Knit:Brooks brothers vintage

Pants:KOJIMA GENES

Shoe:Paraboot


f:id:sorosoro40:20201228091100j:image

Jacket:Barbour Gamefair

Shirt:LOLO

Pants:M-47

Shoe:New balance 991


f:id:sorosoro40:20201228091040j:image

Jacket:Barbour INTERNATIONAL

Pants:Levi's

Shoe:John Lobb

Scarf:John Smedley

 


f:id:sorosoro40:20201228092051j:image

坊はだいたい六時半~七時に起きてきて、気がつくとリビングに座っております。

朝からドーナツなんか食べていい日にはご機嫌です。

ちょっといいドーナッツですが「ミスドおいしい」って言われました(笑)