そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

気圧に負けない能動【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

この時期の低気圧は本当に悩ませてくれます。

 

第一に、天候。

日本にいて誰もが嫌がるじめじめと雨。

服装を本当に制限されます。

最近は【色味が薄い服】がブームなんですが、雨染みが目立ってしまいます。

タン色の靴なんてドット柄に変貌しますしね。

 

第二に、低気圧による体調不良。

働きはじめてから年々増す頭痛。

ひどいときには吐き気と組合わさり、ぐったり。

平日はまだ、薬+気を張っていることで、なんとかなっていますが…

休日は気が抜けるのか、やはりぐったり。

能動的に、「○○する」としないと、体は頑張ってくれないようで。

 

「気の持ち用」だけではなんともなりませんが、「気の持ち用」が変わるだけで、かなりよくなるのも事実。

せっかくなので、雨の日を能動的におもしろがりにいきます。

 

せっかくの土曜日なので、雨の日コーデで用事を済ませます。

車移動だし、ただ用事を済ませるだけなら、そこまでの防水は必要ないです。

でも、「雨の日に出るんだ」というモチベーションをあげるための衣装として。


f:id:sorosoro40:20200704173954j:image

Coat:Barbour

Shirt:Polo Ralph Lauren

Pants:A.P.C

Umbrella:FOX UMBRELLAS

 

 f:id:sorosoro40:20200704174005j:image

Shoes:Red Wing

 

www.sorosoro40.com

 

www.sorosoro40.com

 

そこまで濡れませんが。

雨の日で気温が低いことで、バブアーが着られます。

気温が高くなって、出番の減ったベックマンも。

これはある意味で「雨の日の能動的な味わい楽方」

 

数日前も似たような感じでBarbour
f:id:sorosoro40:20200704173928j:image

Jacket:Barbour

Shirt:SAINT JAMES

Pants:ANATOMICA


f:id:sorosoro40:20200704174050j:image

Shoes:Tricker's

www.sorosoro40.com

 

さすがに、どちらのバブアーも、「アンラインド」モデル。

特に、後のコーデのDURHAMは、4ozとライトウェイト。

逆に冬では頼りないので今こそ、活躍時なのです。

 

身に纏う香水もどちらかと言えば、スッキリ系に。
f:id:sorosoro40:20200704174229j:image

やはりポプリはいいですね。

スパイシーでスッキリします。

お嬢はこれやbojicoの匂いが嫌いで怒るので、別行動の日しかつけられませんが…

www.sorosoro40.com

 

 

雨の日も能動的に楽しみ、ダルさを感じないように生きていかなくては。

この子達はいつでも元気だし、室内でかまってほしそうですから。
f:id:sorosoro40:20200704174107j:image