そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

ヴィンテージ・アンラインドゲームフェアのコーディネート

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ずっと欲しかったアンラインドゲームフェアを獲得したのが、先日。

www.sorosoro40.com

 

あれから、何回か着ました。

基本的な着こなしが通常のゲームフェアと大きく変わるか…と言われたらそうでもないですが、着るであろう季節が違う分、若干ポイントは変わりそうですね。

 

www.sorosoro40.com

 

 

概要

やはり通常版と違って、裏地がない分、軽くていい。

とはいえ、ほんとに「羽織り」という感じなので、冬には着れませんね。

イメージとしてはナイロンジャンバー

そこまでスポーティなものではありませんが、ゲームフェア自体が競馬観戦用

屋外でのレジャーで、「羽織り」「薄い」ものであると、それくらいの使い勝手ということです。

つまり、「ジャケットの上から着る」のはややオーバー。

「シャツまたはカットソーの上に」くらいでしょう。

 

コットンタートルネックの上に

f:id:sorosoro40:20200426114913j:image

シンプルに無地で構成します。

カットソーはアナトミカ。
www.sorosoro40.com

 

これくらいの塩梅が、大人っぽくていいんじゃないでしょうか。

パンツはリサイクルショップで激安で買ったLVC。

https://www.instagram.com/p/B_bs1xLJjKK/

 

 

柄シャツと合わせる

f:id:sorosoro40:20200426114920j:image

 一転、今度は柄物を合わせます。

www.sorosoro40.com

 

オリーブ×オレンジはMA-1などのミリタリーもので見る色の組み合わせ。

「なじむ」とは言いませんが見慣れている配色。

パンツはまたもやアナトミカ

www.sorosoro40.com

 

なんといっていいかわからないんですけど、こういう「野暮ったい」「適当に着たような」みたいな古着の北方を時々したくなります。

 

白シャツジーパン

f:id:sorosoro40:20200426114930j:image

とはいえ、鉄板の白シャツでなく、プルオーバーのマオカラー。

ENDS AND MEANSのものです。

パンツは…ほとんど見えてないですね…

APCのニュースタンダードです。

 

まとめようナ

外出できないし、サンプルが少ないですね。

秋冬用のゲームフェア(通常のやつのこと)とは違い、「軽さ」を売りにするなら、「配色」に気を付けたい所。

さすがにこの丈では真夏には着れないと思います。

本格的に着れるのは、また来年…と割り切ってちょびちょびきます。