ずっと欲しかったアンラインドゲームフェアを獲得したのが、先日。
あれから、何回か着ました。
基本的な着こなしが通常のゲームフェアと大きく変わるか…と言われたらそうでもないですが、着るであろう季節が違う分、若干ポイントは変わりそうですね。
概要
やはり通常版と違って、裏地がない分、軽くていい。
とはいえ、ほんとに「羽織り」という感じなので、冬には着れませんね。
イメージとしてはナイロンジャンバー
そこまでスポーティなものではありませんが、ゲームフェア自体が競馬観戦用
屋外でのレジャーで、「羽織り」「薄い」ものであると、それくらいの使い勝手ということです。
つまり、「ジャケットの上から着る」のはややオーバー。
「シャツまたはカットソーの上に」くらいでしょう。
コットンタートルネックの上に
シンプルに無地で構成します。
カットソーはアナトミカ。
www.sorosoro40.com
これくらいの塩梅が、大人っぽくていいんじゃないでしょうか。
パンツはリサイクルショップで激安で買ったLVC。
柄シャツと合わせる
一転、今度は柄物を合わせます。
オリーブ×オレンジはMA-1などのミリタリーもので見る色の組み合わせ。
「なじむ」とは言いませんが見慣れている配色。
パンツはまたもやアナトミカ
なんといっていいかわからないんですけど、こういう「野暮ったい」「適当に着たような」みたいな古着の北方を時々したくなります。
白シャツジーパン
とはいえ、鉄板の白シャツでなく、プルオーバーのマオカラー。
ENDS AND MEANSのものです。
パンツは…ほとんど見えてないですね…
APCのニュースタンダードです。
まとめようナ
外出できないし、サンプルが少ないですね。
秋冬用のゲームフェア(通常のやつのこと)とは違い、「軽さ」を売りにするなら、「配色」に気を付けたい所。
さすがにこの丈では真夏には着れないと思います。
本格的に着れるのは、また来年…と割り切ってちょびちょびきます。