先日の欲しいモノリストで「すでに買ったものがあるといいましたが」
というわけで、早々に購入していたのはこちらでした。
タイトルで気付かれますね。
概要
Barbour gamefair
そう、すでに所有しているGamefair(ゲームフェア)の亜種。
当ブログを読んでいただいている方なら、お判りでしょう。
なにせ、欲しいモノリストにずっと載っていましたから。
それをなんとほぼ未使用・デッド状態で…感涙。
ディテール
このGamefair(ゲームフェア)はアンラインド
そう、このゲームフェアは裏地なし。
所謂、アンラインド・アンライニングといわれるものです。
すでに所有していたダラム(ダーハム)と同じですね。
なので、その分軽い。
また、折りたたみコンパクトにすることができます。
アニ散歩のリプルーフ編で、店員さんが軽やかに羽織っています。
紙タグ・ワラントタグ
ほぼデッドということで、紙タグも現存。
着てるうちに取れるんだろうなぁ…
こちらもダラムと同じく、左の裾付近についています。
2ワラントタグ。
サイズは、38.
ジャストサイズは36ですが、バブアーに関してはワンサイズ上は着こなし次第と考えています。
(着こなせてませんが)
僕と同じ172~3cmの方は大体この辺りのサイズじゃないでしょうか。
この年代ということはZIPは…
そう、83、84 年の棒ジップ。
どちらが好きということもないですが、これでビデイルに続いて棒ジップは2つ目です。
グローブをする秋冬はリングジップのほうがよさそうです。
これは春夏用なので、軽やかに棒ジップを味わうというのもいいのかも。
(意味不明)
着用画像
正面からです。
ライニングがない分、皺の出方はより顕著。
ダラムでもそうでしたが、しまい方によっては皺が大きく出そう(笑)
皺が出やすい…ということは、市井の影響ももろに出るということ。
腕を組んだり、やや猫背だったりすると、裾が前に出てきます。
ホントは前を閉じて着るより、ガバッと前を開けてきたほうがかっこいいですね。
(この日は部屋着なので…)
その他購入に関して
ホントたまたま仕事のお昼休みに発見したこちら。
午後の仕事は、効率が悪かったです(笑)
さて、相場よりは安いとはいえ、お小遣いでは賄えない価格でした。
なので、帰宅後、奥さんに相談。
「どうしても」を使い、購入することができました。
(その代わり夏のボーナスを前借‥‥みたいな形です。)
まとめようナ
ずっとほしかったBarourを獲得し、非常にうれしい。
この春はこれを着て色々お出かけしたいです。
しかし、まだまだ「いつおろすのか」を決めてません。
新しい服の高揚感は毎度のことですが、今回はやはり特別です。
さて、これでバブアーはアガリかな?
とりあえず家にあるこの10着ちょっとのバブアーで満足です。