そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

Tシャツが増える、財布が軽くなる【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

春の服装から、夏の服装へ。

ワードローブの細かい衣替えが進みます。

具体的にはジャケット類はもう影を潜め、シャツ類も薄手のものばかりになってきます。

実家においてある服も必要に応じて取りに行きます。

f:id:sorosoro40:20230611205347j:image

Jacket:Basis broek

Shirt:vintage 90s

Pants:Needles

 

実家に行く+簡単な買い物なのでトラックパンツがホントに便利。

ブルーで統一して、部屋着っぽさはだいぶ軽減。

BASIS BROEkのアイテムは、地味に活躍するものが多く、沢山所有することはなかったですが、絶えず一枚はワードローブにいる陰の立役者的存在。

ネイビーのミリタリージャケットは、シルクコットンで軽さとしなやかさをもったよい羽織り。

 

さて、実家に取りに行ったのは、梅雨入りに対しての春夏Barbourである、ダラム。

www.sorosoro40.com

 

最近は、子供を抱っこする関係でBarbourの活躍時期は減りましたが、雨の中だとむしろ傘で守ってやらなくてはなりません。

そんなときには、小さくたためる薄手&アンラインドのこちらが便利です。

豪雨には敵いませんが、これからしばらくは活躍してもらいましょう。

 

さて、最近は単価が安いという理由だけで、Tシャツを増やしてしまっています。

安いと言ってもジャケットや、パンツ類に比べて…てですが。

以前、Tシャツを準備した旨の記事を書きましたが…

www.sorosoro40.com

 

この後にも、数枚購入。

一枚は、前記事のリンガーT。

同じくtrue colorsさんで、購入したのは、こちら。


f:id:sorosoro40:20230611152917j:image

90sのスクリーンスターズのひまわりT。

パープルのボディに鮮やかにプリントされたひまわりがすごくいい。

最近はNeedlesのトラックパンツを穿いているせいか、パープル推し。

加えて、元々イエローも、好きなのでタイプど真ん中ですね。

 

そして、その古着屋さんから、比較的近くにある別のお店でも購入。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🧟‍♂️ 𝕍𝕚𝕟𝕥𝕒𝕘𝕖 𝕊𝕙𝕠𝕡 𝟠 🧟‍♂️(@vintageshop_8)がシェアした投稿

 

こちらは、メインはアメリカトイですが、古着も置いてあります。

Arrowの50s半袖シャツや、USA製のPoloチノも気になりましたが購入したのはTシャツ。


f:id:sorosoro40:20230611152926j:image

ミュータントタートルズのTシャツ。

こちらは00sでそこまで古くないです。

でも、描かれてるタートルズは93年放送の旧亀。

黒目があるやつです。

 

f:id:sorosoro40:20230611152939j:image

紫だから…ではなく、ずっとドナテロが好きです。

みんなしっかりとした武器を持つ中、頭脳派のキャラクターのくせに棒。

萌えます。

昔買ってもらった人形はレオナルドでしたけどね。


f:id:sorosoro40:20230612214043j:image

インスタ投稿をボツにしたやつですが、最近豊橋で買った古着T。

無地Tもいいですが、気に入ったプリントTを、コツコツ集めるのもいいですね。

村上春樹みたいに。

 

まぁ、財布の中身ももうないんで、ちょっと休憩します。