そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

Tシャツの準備【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

暑い…暑すぎる…

ということで、6月ですが早めの半袖Tシャツを引っ張り出してきました。

まぁ、すでに出しているものもありましたが(笑)

 


f:id:sorosoro40:20230603181849j:image

まずは、ChampionのT1011

古いものではありませんが、お気に入り。

オーバサイズで、ゆるっと着れるXL

ここ数年の夏の主力です。

このオレンジっぽいイエローが気に入ってます。


f:id:sorosoro40:20230603181855j:image

こちらは、ZION(ザイオン)というブランドの2002年製のTシャツ。

黒っぽく映ってますが、ネイビーです。

マイルス・デイヴィスのプリントが実にイカしてます。

一応、丸胴で、着心地は悪くありません。

 


f:id:sorosoro40:20230603194857j:image

5月末のデイキャンプで、着ていましたこちらは、Grab in Hollywood。

フットボールTですが、黒で使いやすいです。

生地がもちもちしていています

正確には半袖ではなく、五分袖ですね。

主にレイヤードして使います(…暑いじゃん)

 


f:id:sorosoro40:20230603181916j:image

今まで、あまり着ていなかったタイダイも今年は積極的に着ていきたいです。

影響を受けたのは、もちろん滝藤賢一さん。

 

 


f:id:sorosoro40:20230603181922j:image

500円くらいだったギルダン。

昨年夏の購入。

以前の持ち主が書いたであろう名前がありますが、読めません。

着古されてテロテロんになってます。

この上にシャツやTシャツを重ねて着ることが多かったです。

 


f:id:sorosoro40:20230603181929j:image

こちらのタイダイは最近買いました。

一枚で着られるやつが欲しくて。

とはいえ、着慣れていて安心なネイビー✕サックスブルー。

Needlesのトラックパンツ、サマースラックス、Cornierのシルクネップデニムなんかに合わせたいですね。



f:id:sorosoro40:20230603200439j:image
ブランドはFreeze(知らない)


f:id:sorosoro40:20230603181941j:image

Made in USAのDisneyT

ややタイトなサイズ感。

ボディは、ベルバシーン。


f:id:sorosoro40:20230603181947j:image

ここは刺繍になっていて気に入ってます

DisneyTは気になっていて、ちょっと集めたい欲求。

ただ、普通にミッキーマウス…とかだと山のようにあるので、公式アイテムのやつなんか…縛りとしていいなぁ

 

現状、今年のTシャツはこんな感じがメインでしょうか。

もちろん無地Tもよく着ます。

CornierやUniqlo Uなんかも上手く着ていきます。

 

www.sorosoro40.com

 

でも、まだまだTシャツは追加したい欲求がすごいです。

Tシャツは何枚あってもいい!

でも、希少価値が高すぎると気軽に着られなくなるので手軽なやつで探したいですね。

 

個人的に気になっているのはモノトーンの、フォトTか、リメイクT

 

 

 

 
リビルドバイニードルスのTシャツほしいなぁ・・・
サイズ感が比較的適当でいいTシャツなので、メルカリか、ヤフオクか漁りたいなと思います。