そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

雑記:子と過ごす日々

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

世間をにぎわすコロナウイルスバグスター(坊、談)の影響がついに仕事にも出てきました。

原則対人の仕事ですが、こうなってはしかたないとばかりに管理職の会議で順々に在宅勤務の命が。

 

となると「在宅でできるように仕事を改造する」という効率の悪い仕事が生み出されまして…

書類から個人情報をすべて消したり、PCセキュリティをいじくったり、書類作成に伴う面談を急ぎで行ったりと、かえってバタバタ。

なんやかんやで、出勤ラッシュでした。

 

https://www.instagram.com/p/B_BT5HPJ8Pz/

面談も多かったので、 むしろ普段よりスーツが多い日々。

服好きのライフハックとして「お気に入りを着る」「着こなしを楽しむ」などあります。

毎日違うジャケットスタイル(スーツ込み)を味わえることをモチベーションにナントカ乗り切りました。

 

休日になると外出は基本控え、買い出し等のみ。

https://www.instagram.com/p/B_HVSNyp9H2/

どうしてもの外出の時、張り切って「お気に入り」を着ます。

www.sorosoro40.com 

奥さんからは「お金おろすだけだよね?」 と言われましたが(笑)

 

アンラインドバブアー、やはり軽くていい。

これを着てお花見とかしたかったですが、仕方ありませんね。

 

 

在宅が増えたことにより、いいこともありました。

坊とお嬢、そして奥さんと過ごす時間が増えたことdす。
f:id:sorosoro40:20200419162350j:image

坊はお気に入りのトミカから車を学んでいるようで。

「パパの、どうぞ」といわれてボクシーをくれました。

すぐ取られましたが。

 

コロナ禍に生まれ、無事、一ヶ月検診を終えたお嬢。

特に異常なしとのことで安心です。

すくすくぷくぷく育っています。

ベランダで外気浴すると、結構すぐに寝てくれることも発見しました。
f:id:sorosoro40:20200419162301j:image

 

 

さて、外出自粛中とはいえ、ずっと家では坊は運動不足に。

(まぁ僕もですが)

稀に、公園に連れていきます。


f:id:sorosoro40:20200419162310j:image

坊と遊ぶときによく履いていたRW。

そういえば、久しぶりな気もします。 


f:id:sorosoro40:20200419162318j:image

 

www.sorosoro40.com
www.sorosoro40.com

 

坊を見守る黄色い人。

「帽子」「眼鏡」「マスク」していても、この格好なら「不審者」とは言われないはず。


f:id:sorosoro40:20200419162327j:image

砂を投げて、自分にかかる坊 。

家ではできないし、感触遊びを存分に楽しんでおくれ。

 

公園遊びも「密」ではないとはいえ、一応「マスク」をして、遊んだ後は「消毒」

我が家の貴重な消毒液は、坊の公園遊びを優先しております。

 

我が子たち、はやく存分に外で遊べる日が来るといいなと思います。

僕も、おしゃれして、家族と出かけたい。

 

 

余談

暇すぎて、坊のアバターを作り、親族のLINEでスタンプとして使っています。
f:id:sorosoro40:20200419162437j:image
欲しいものができると、相も変わらず「サンタさん」に願っています。