そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

VINTAGEで見つける子供服 その2

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日買ってきた坊の服の紹介です。

購入させていただいたのは豊橋のvintage shop DOWNTOWNさん。
srsr.hateblo.jp

srsr.hateblo.jp

 

以前の坊の服はこちら 

srsr.hateblo.jp

 

 

 購入品

f:id:sorosoro40:20191201202131j:image

Polo Ralph Lauren shirts boys

今回は「ちょっとお出掛け着」が欲しかったのでシャツを探しました。

子供とはいえ、ときどきは必要。

坊はこれまで、Tシャツで乗りきってきましたが一着くらい必要です。

さしあたっては、今月末の僕の父の還暦祝い等ですね。

しかし、そうなると、汚れてもよい価格(2000円)でかつ、おしゃれに見えるものを探さなくてはなりません。

というわけで、ヴィンテージ品で探そうと思ったわけです(僕の趣味のためにも)

 

ディテール
f:id:sorosoro40:20191201202154j:image

やはりおしゃれ着として、誰が見ても一目瞭然にしてくれるのはこの「ポニー」こういうところはブランドの知名度ってすごいなと思います。

アメトラブランドとしてファンも多いRALPH LAURENならば、みなさん分かりますから。

また、それでも子供だから柄は欲しいところ。今回はストライプとチェックと迷い汎用性の高いストライプに。


f:id:sorosoro40:20191201202203j:image

アメリカブランドらしくボタンダウン

 子供服でもこういったディテールはうれしいものです。


f:id:sorosoro40:20191201202233j:image

袖はこのような仕上げ。

サイズさえ小さくなければメンズファッションの基本に準じているといえます。


f:id:sorosoro40:20191201202243j:image

 うれしいことに、MADE IN USA

自分の物でなくてもやはりアメリカ製であると変わると嬉しいものです。

ボケてますがサイズ表記は8

 

着用画

坊に着てもらいました。

普段110~120のサイズ(過渡期)の坊やで今感じです。

f:id:sorosoro40:20191201203132j:image

やや袖丈が長いので、調節するか折って着るような感じですね。
f:id:sorosoro40:20191201203139j:image

f:id:sorosoro40:20191201202957j:image
新しい服を挙げるととても喜ぶのでこちらもうれしいです。

なぜかこの日はピースを求めると横を向いてしまいましたが。

 

まとめようナ

年代についてはわからないことが多く表記の仕方から90sじゃなかなぁと思っています。

今回の服はもう少し大きくなったら着れなくなるのでもってあと1年でしょう。なのできちんとした席で着れるラルフローレンとはいえ、安く買えるヴィンテージにしました。