そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

雑記:七五三からの古着屋

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

この土曜日は坊の七五三。

いろいろな都合で先送りになってしまいましたが、なんとか最終土曜に間に合いました。
f:id:sorosoro40:20191130201208j:image

 

最近はネットで衣装をレンタルできますが、着付けは自分でやらないといけないので大変。申し訳ありませんが、細かいところはもう「それっぽく見えればいいかな…」と妥協して頑張りました。

諦めなかった自分をほめてあげたい…

 

仕事の都合もあったので、愛知県東三河の車で行ける範囲を探し…

なんとか到着したころにはまぁまぁ夕方。

最後のご祈祷に間に合いました。
f:id:sorosoro40:20191201084511j:image

コートはバブアーのTrench coat。

着丈がしっかりあり、若輩者の僕でも貫禄を出してくれます。

ウエストボタンを絞ると胸が厚みをだし、男らしくなりますね。

それでもまぁ、ここまでがっつりコートまで着る必要はなかったですね。着たかっただけです。

ネクタイはGWに坊が選んでくれたものです。

 

srsr.hateblo.jp

 

翌日、日曜日は仕事→散髪→と続き、豊橋駅付近を散策。

この日は3/4コート。

コーディネートはこちら。

f:id:sorosoro40:20191201130045j:image

coat:Barbour 3/4coat

Jacket:Nigel CABOURN

Shirt:flank leader

Pants:m-65

 

まぁ暑くてすぐジャケットは脱ぎました。

3ワラントの3/4コートは、ヘビーオンスなのでエイジングがバキバキになりません。

楽しみですが、このローテーションではしっかり育つのは、いつになるのか。

 

散髪後、以前坊のボアGジャンを買ったDOWNTOWNさんへ。

srsr.hateblo.jp

坊の服を買いました。

また記事にします。

 

そして、そのあとsewnさんへ。

開発中の既製品ラインのスニーカーのエイジングサンプルが気になります。


f:id:sorosoro40:20191201160558j:image

 

図らずとも両日ジャケットスタイル。

土曜日にTrench、日曜日に3/4とオーバーコートを堪能できました。

平日はBEDALEとcowen commandoの両輪、休日普段着はバサッとはおるgamefair(+A295)、Northumbria、ジャケットの上に今回の二つと、ホントにバブアーDAYSです。

他のアウターの出番がありません。

来週のオフ会はやっぱりInternationalかなぁ……