そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

【今、欲しいもの10選】19.12.10現在

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、11月10日に作成したほしいモノリスト。

その間に趣向の変化があったり、余分な買い物があったりと変化をしています。

よろしくお願いいたします。

 

 

これ以上モノを増やさないためのルール

  1. ここの載せていない私服は購入できない。
  2. ここにあるものを購入した場合、何か1つ手放す。
  3. 毎月10日に更新する。
  4. ルールを破って購入した場合、1つの購入につき2つの物を手放す。
  5. リスト内の欲しいものを購入した場合、その番号は欠番。
  6. 欠番の補充は、半期に一度。(3月期、9月期)

 

①Barbour unlined GAMEFAIR【残留】

 大好きなバブアーは増えておりますが…

とりあえずは、あと一つ春夏用のバブアーとしてアンラインドモデルを。

梅雨の時期に着ようと思ったら、まずアンラインドであることは必須。

ダーハムあるんですけどね。

 

srsr.hateblo.jp

そうなるとやはり、ここはヴィンテージのゲふームフェア。

アニ散歩のバブアーの店員さんが着ていましたね。

まずなかなかマイサイズが見つかりませんので気長に探します。

 

②ブレザー(navy)【残留】

・三ツ釦段返り

・銀メタルソリッド釦

ここまで条件は決まりつつ、なかなか買わないモノ。でもここまで、くると「いつかはビスポーク」のものかなって。

そうなると物量以前に金がかかりますが。

 

Gucci horse bit loafer【残留】

・Black or Brown suede

これもずっとほしい。夏に未使用品をコメ兵で見つけたときに買っておくべきでした。

出玉はあるので時間をかけて(お金を作って)

 

④Chino Pants

チノパンも難民なんです。アメリカ軍のがいいのですが、状態がいいものを探しに行く時間がなかなかありません。

とりあえずハードルを下げて、「チノパン」くらいにします。

 

⑤Fugee pencase

【筆箱】に力を注ぐ余力はあるのだろうか…とか言ってましたが、余力云々でなく実物の強さをみせつけられました。
f:id:sorosoro40:20191209000134j:image

この革はカーフですが、エレファントでほしいです。

必死に貯金しないと買えないなぁ

 

⑥Italian Army hospital Jacker(or Set-up)【残留】

カジュアルセットアップが欲しくて。

でも、過去にセットアップ持っていても結局あまり一緒に着ないんだよな…

イタリア軍のホスピタルは名品。フランネルのモデルが欲しいけど、ジャケットだけならモールスキンのほうにするかもしれません。

先日の東京旅行でストレイープなどで聞いても最近は見なくなってきたとのこと。

 

⑦レザースニーカーorカジュアルレザーシューズ【残留】

Order madeでほしい。SewnとOboistさんコラボモデル(詳細は以下のoboistさんのblogから)が気になりますが、同時にリリースされるはずのインラインの物も気になります。

f:id:sorosoro40:20191201160558j:plain

インラインこのような形になる予定。

theoboist.net

 

⑧Double MONK STRAP SHOES

 気になるモノリストにもありますが、非常に気になるダブルモンク。

とはいえ、必ずしも新品でないといけないわけではないような気がします。

比較的に安く手に入るのであれば、丸洗いしますし…

ECだけでなく、店舗も回りつつ、「ダブルモンクが欲しい欲」を何とかしたいです。

 

 

New Balance

M1500がイってしまい、新しくNBが欲しい。

こちらも気になるモノリストにある770.9が気になります。

どうしたものか。

スニーカーはスタンスミスも、コンバースもあるのでどうしたものか。

でも欲しい…

 

⑩【フランス軍 モーターサイクルパンツを買ったので欠番】

さて、ルールを破っての衝動買いのため、2つのものを手放しました。

・RRL ジーンズ(紺)

・RRL ジーンズ(茶)

ジーンズは前回の欲しいモノリストにあったようにまだまだ課題。

妥協策を見つけたので一度リストから外しました。

とはいえ、理想のジーンズを探すため、当番率の低いモノを放出。

今までありがとうございました。

 

OUT

Frank Leder Vintage Bed Linen Shirt

J.M WESTON 180

とりあえず所有するモノで我慢。という理由で欠番。

US Army(Navy)Chino Pants

チノパンに統合したのでハードルを下げた形です。

Denim pants

所有するデニムで我慢。

奥さんに「ジーパンいっぱいもってるよね」の軽い一言が重い…

お小遣制度が始まる上で源泉は必要…

 

 


f:id:sorosoro40:20191023191647j:image