そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

雑記:tokyoの余韻

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

8日に燃えるようなオフ会を経験し、月曜は寝不足の中、なんとか労働。

あくる火曜日は、研修講師の仕事が待っていました。

 
なかなかこういった案件はなかったのですが、頼まれたからには仕方がありません。

スーツで出張です。

f:id:sorosoro40:20191211082421j:image

スーツはいつも通り、ラルフローレンのストライプ。

シャツは最近、某ライングループで話題になっていたUNIQLOののナイロンシャツ。

日常使いには便利です。

そして、日曜の余韻を引きずるかのように、そしてオフ会の思い出を背負い、同じdistractのベストを。


f:id:sorosoro40:20191211082431j:image

 靴はJohn LobbのGIONO

 

srsr.hateblo.jp

この靴は今年一年の付き合いですが、スーツスタイルの時にとても役に立ってくれてます。

柔らかく、履き心地のいいシボ革。

ラバーソールでクッションもあります。

ジョンロブなので、普段UK7.5の僕で7E

 

余談ですが、知人よりサイズの合わないジョンロブを頂けるかも…

欲しいモノリストに載せた途端のダブルモンク…

どうなるかわかりませんが、楽しみです。

 

さて、出張といえば、このBALLY(バリー)。
f:id:sorosoro40:20191211082450j:image

GIONOと同じく、黒のシボ革。

四角さと金の錠前がかっこいいです。

Fugeeさんで素晴らしい鞄を見せていただいた時、真鍮のすばらしさを聞きました。

金メッキ、気にしたことありませんでしたが、無垢だったらなぁとよからぬことを考えてしまいました。

が、それは次、鞄を手にするときに考えるとして、このBALLYとは今ある良い関係を続けることにしました。


f:id:sorosoro40:20191211082441j:image

 意味なく錠前を12月8日(オフ会の日)にしてみたり。

 


そして、gohkitiさんがお土産としてくれたコーヒー豆。

せっかく焙煎をしてくださったのに、ミルがない…

ということで、(ご無沙汰でしたが)お世話になっているカフェのマスターからミルを購入。

まずは、その辺のスーパーの豆で。

f:id:sorosoro40:20191211082515j:plain

どうせハマったら電動買うだろうし、まずは手ごろなハンドミル


豆をひくこと自体、10年ぶりくらい…

調節もうまくできず、やたら細かくなってしまいました。

靴磨き同様まずは練習ですね。

(またこうして「趣味」が増えるのでしょうか…)

f:id:sorosoro40:20191211082531j:plain

まだまだおいしくない。


翌日も出張。

この日は総柄ブレザー。
f:id:sorosoro40:20191211082550j:image

 

 

srsr.hateblo.jp

 これはこれでいいんですが、やっぱり無地のネイビーの物が欲しい。

 

srsr.hateblo.jp

 

オフ会をずーるずーると引きずっております。

なんとか頑張って働きたいと思います。

 

なお、オフ会についての記事はまた次回。