そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

手放さなきゃよかったなと思う靴4選

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

これまでそこそこの数の靴を履いてきましたが、購入を公開した靴も…

一方で、「手放したこと」を公開している靴もあるのです。

 

靴棚も充実しているし、買い戻そうとは思いませんが、今あればよかったなと思うものもあるのです。

 

 

 

Alden905

f:id:sorosoro40:20200516221327j:plain

990の後に手にしたオールデン。

珍しい内羽式のパンチドキャップトゥ

バーガンディーのカーフモデルで、ハンプトンラストです。

 

当時は、990あるし、皺の入り方が気に入らなくて手放してしまいました。

しかも、リサイクルショップで‥‥

当然二束三文。

15000円もしなかったかもしれません。

 

今でこそ、履き皺の汚さなんておおらかにとらえられていたんですが、神経質だったんですね…

 

BUTTEROサイドゴアブーツ

f:id:sorosoro40:20200516221337j:plain

ブッテロも持ってました。

最近はあまり見なくなりましたね。

スエードのサイドゴアということで、非常に履きやすくプレーンなデザインで服装も選ばなかったのですが…

 

カビにやられてしまい、当時はカビの処理ができなかったため廃棄。

もったいないですね。

 

メンテナンス技術を持つことや、そうでなくてもお店にもっていくことは大事です。

 

SHETLANDFOX ABERDEEN

f:id:sorosoro40:20200516221331j:plain

ロングノーズでとてもきれいな靴。

しかも結構履きやすかったのですが‥‥

 

デザイン的に似合わないだろ?

と思いリサイクルショップで(以下略)

 

ハーフラバーにして雨靴にするなどすればよかったなと思います。

 

 

ナイジェルケーボン×レッドウイング マンソンブーツ

f:id:sorosoro40:20200516221345j:plain

有名どころの二つがコラボしてできたごついブーツ。

オイルドスエードのワイルドな靴でした。

当時、「服装といえばきれい目」みたいな思いにとらわれ出番が減り放出。

こちらはメルカリ行でした。

しかし、最近古着も着るようになり、アメカジなりミリタリーのカッコよさに気が付いた今、「あぁ…」と後悔。

 

 

まとめようナ

後悔後先に立たず…ですし、今の靴のラインナップに満足はしているのでいいのですが。

それぞれの靴の放出し方、理由があまりにも情けない。

PCの整理をしていて写真を発見し、思い立ったわけでした。