そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

誤算と成功の公算【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:sorosoro40:20220210064440p:plain

もともとタートルネックが、苦手であるのですが、それでも定期的に欲しくなる…

これならいける、と思ったタートルが結局苦しくてしんどい…なんてことを繰り返してきました。

 

そして、今回もやってしまいました。

この秋冬に備えて、購入していたANDERSEN-ANDERSENのセイラーニット。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sorosoro40/20211120/20211120092449.jpg

www.sorosoro40.com

 

試着して、これならいけると思っていたんですけどね。

やはり一日着ているとどうしても苦しくて。

https://www.post78.net/wp/wp-content/uploads/2015/10/andersen-andrsen-blog20151031.jpeg

画像引用:【通販可】ANDERSEN-ANDERSEN"SAILOR SWEATER" | POST 78 | 東京 都立大学駅前のセレクトショップ

 

こうやってタートルを折り返さずに着れば多少マシだったんですけど、この着方は小顔でないと…

 

残念ながら手放しました。

着こなしたかったな~と思いますが、似合わない以上に着ていてしんどい服って着ないんですよね。

 

そのかわりその売却資金をあてたのは


f:id:sorosoro40:20220210064056j:image

 

というわけで、色チ買い。

サイズも同じなので当たり前ですがこれならいける。


f:id:sorosoro40:20220210064104j:image

成功の公算はとれています。

強いて言うなら、「着こなし」の面で、白のニットはやや爽やか。

どう着こなしていくのか考えていきます。

https://pds.exblog.jp/pds/1/202011/27/24/f0191324_08131400.jpg

画像引用:デンマークの伝統を伝承した「ANDERSEN ANDERSEN」 "THE NAVY CREWNECK 5GG" ご紹介 : FREEMAN BLOG 愛媛県松山市 古着も扱うセレクトショップ

 

こちらは愛媛県のショップのブログから。

ブラウン系のパンツにサラッと合わせてスタンダードにきています。

また、クルーネックを生かしてインナーを見せているのも、着こなしの妙味ですよね。

現実的に真似しやすいです。

 

https://static.staff-start.com/articles/36/515609/0365156090001572590893.jpg

画像引用:ANDERSEN-ANDERSEN|JOURNAL STANDARD MENS - BAYCREW'S STORE

 

こちらは、ややオーバーサイズに。

サイズ感は違いますが、白×紺ストの組み合わせが参考になります。

やはり白青(紺)は互いの清潔感を引き出し合いますね、制服みたいに。



f:id:sorosoro40:20220210064214j:image

なにはともあれ悪い癖というか、気に入ったアイテムは蒐集して、そればっかりになってしまう私。

冬の職場ではpatagoniaのレトロXベスト×アンデルセンで過ごし続けるのでしょう…

 

しかしもって、タートルネック問題をどうするか。

現状戦力になっているのは、Ballantyneのこちら。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sorosoro40/20211113/20211113085014.jpg

これはカシミヤということもあり着心地もよいのですが、やや派手。

落ち着いた色で、ジャケットに合わせやすいものを探します。

ハイゲージで、尚且つ首に負担のかからないもの…

試して比較的痛手のない価格ということもあり、とりあえず無印から試して見ようと思います。

 

https://www.muji.com/public/media/jp/img/main/9174376/Main_sectionTopBanner_promotion_1080_211124_08.jpg

画像引用:セーター・ニット | 紳士・メンズ 通販 | 無印良品