そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

FASHION THE SALEで“格安"【FRANCO MINUCCI】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

さて、CMでもガンガンにやっていましたが、2020年7月3日現在、楽天ファッションセールを行っています。
f:id:sorosoro40:20200702203503j:image

 

スーパーセールを先月に行い、今月はファッション・ザ・セール…

セールラッシュな楽天ですが、ネクタイを思わず買ってしましました。

散財がひどい…(笑)

 

記事の最後に、購入先のリンクを張っておきます。

 

 

 

概要

f:id:sorosoro40:20200702204659j:image

FRANCO MINUCCI

実は初購入のフランコミヌッチ。

有名どころですし、百貨店などでも見ていましたが…

普段ネクタイをしない仕事の僕にとって、ネクタイへの投資は後回しになり…

セールって意外と助かるんです。

 

FRANCO MINUCCIとは

<フランコ ミヌッチ>は、フィレンツェにある紳士服の名店「タイ ユア タイ」の創始者であるフランコ・ミヌッチ氏が手がけるブランド。
ミヌッチ氏はイタリア最大のメンズファッションの祭典であるピッティ・ウォモの羅針盤とも称され、
彼の着こなしやコレクションがイタリアファッション界のトレンドに大きな影響を与えています。引用元

 

イタリアらしい、華やかな遊び心あるタイ…ではなく、素材や仕様にこだわりのあるミヌッチ。

特にセブンフォールド(セッテピエゲ)はスカーフのようなふわりとした風合いで有名です。

今回購入したのは、セッテではありませんが、渋めの色味に男らしい顔つきの小紋タイ。

三つ折りと呼ばれる製法で、

 

ディテール

f:id:sorosoro40:20200702203511j:image

剣先も特に太すぎないくらいの8㎝。

粗めのシルクですが、光沢は十分です。

この色味のネクタイはあまり持っていないですね。


f:id:sorosoro40:20200702204651j:image

図案は、花。

奥さんは「クローバー?」と言っていました。

花弁はグリーンでイエローの縁取り。

ドットになっている地の部分は、グレーというより、光沢のおかげでシルバーのようです。



コーディネート

まだまだ色々試せていませんが、この夏に着るであろうジャケットと
f:id:sorosoro40:20200702204709j:image

Jacket:Belvest

Shirt:Brooks Brothers

Pants:INCOTEX

(高速で映り込む坊。あゆみちゃんかよ。本人は仮面ライダーカブトのつもり)

 

白シャツにしちゃったので、ちょっとVゾーン明るすぎますが、雰囲気だけでも。

 


f:id:sorosoro40:20200702204718j:image

前を開けるとこんな感じ。

どう合わせるのがいいかまだまだ思案中。

でも、十分主張もあり、買い物的には満足です。

 

購入したのは・・・・?

まずはお値段

お値段なんと2750円です。

すばらしい価格破壊。

これなら多少失敗しても(笑)

 

購入したのはこのお店

今回購入したのはリタリオリブロさん。

www.rakuten.ne.jp

 

この他にも価格破壊アイテムたちが…

こちらはまたかわいい色ですね。

春先にストックしておいてもいいかも。

 

 

こちらは、日本のブランドCOCONのセブンフォールド。 U8000円は驚きです。

 

 

こちらは人気のGTA。 デニムが安いです。

UNIQLOに+1000円くらいですね。

 

まとめようナ

散財を反省したのに、態度に出さず、行動に示さないのはどうかと思いますが。

でもこの値段ならいいじゃないですか。

ネクタイは何本あってもいいんですよ。

セールは20日までですが、結構売れているイメージ。

とりあえず、自分にとってのお宝探しはいかがでしょうか。