そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

雑記:新しい日々と家族と

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先週の土曜日、新しい家族を迎えることができました。

予定日より6日間、妻のお腹でのんびりしていた子。

空気を読んで?計画入院の話が出た瞬間に生まれてきました。

誕生の喜びもつかの間、コロナの影響で、面会は禁止になってしまい、退院まで会うことができません。

残念ですがこればかりは仕方ないですね。

 

さて、坊は対面できてないので、「妹が産まれたよ」といってもポカン。

むしろしばらくママに会えないことが寂しくて仕方ない様子。

 

少なくとも、時間があるときくらいは名一杯遊んであげようとおでかけしたり、仮面ライダーごっこしたりです。

https://www.instagram.com/p/B9vGNGcpmAE/

奥さんが入院中のため、ひたすら坊と遊ぶのです。世のパパと同じように怪人役です。ここぞとばかりに、プログライズキーを借りてきました。

 

とりあえずは、簡単なお昼ごはんをもって少し遠目の公園へ。


f:id:sorosoro40:20200315133456j:image

滑り台は大好きなので本当に楽しそう。


f:id:sorosoro40:20200315133509j:image


f:id:sorosoro40:20200315133705j:image


f:id:sorosoro40:20200315133820j:image

タマゴサンドは最近好きになりました。

食べられるものも増え、体も大きくなってます。


f:id:sorosoro40:20200315160755j:image

順番を守るのは、得意でえらいです。

むしろ、譲りまくるのでなかなか登れません。

 

妻からは、赤ちゃんの画像も随時送られてくるので一緒に見ています。

生理的微笑とわかっていても、こちらに向かって微笑んでいるようで愛らしい。

寝顔は、坊と僕に似ている気がします。
f:id:sorosoro40:20200315133832j:image

 

坊との二人暮らしはまだまだ続きますが、とりあえず無事に妻が退院できれば再会を果たせます。

それまで頑張ったら…のご褒美兼妹誕生記念で、トミカタワーも買いました。

 

「ママに開けてもらう」約束で、ずっと毎日箱を眺めています。

ホントお利口になったなぁ、坊。

買い物にいくと「これがいいじゃない?」と服を勧めてくれるし、夜には美顔ローラーでママの真似事をしています。

 

これからは、坊と「お嬢」のふたりなかよく育って欲しいもの。

パパも、頑張ります。