そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

坊の卒園とブラックスーツ【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

坊が卒園となりました。

3年間はあっという間に過ぎ、幼かった坊もすっかり「少年」に。

卒園式は「黒」のスーツが多いとの前情報だったので、僕もブラックスーツを。


f:id:sorosoro40:20210327134444j:image

Suit: International gallery BEAMS

Shirts:MTM

Tie:COCON

Pocket Square:Tomorrowland

Belt:REAL HARNESS

Shoes:John Lobb

 

ブラックのスーツはビームスのオリジナルレーベルのインターナショナルギャラリーのもの。

時代の流れによっては、とがったものが多いラインですが、これは少し古い。

そのためか、いい塩梅で使いやすいシルエットです。

ノープリーツなのは少し窮屈ですが。

 

f:id:sorosoro40:20210327134518j:image

ここに

  • レギュラーカラー白シャツ
  • ペールトーンタイ

だと結婚式の参列者っぽくなってしまうので。

もう少し、カジュアルにします。

COCONのソリッドタイはまだ強撚シルクのパリッと感が残り、固い・真面目な表情ですが、光沢も美しくお気に入り。

詳しくはこちらで

www.sorosoro40.com

 

楽天でやすく投げ売りされているのでお勧めですよ。

 

 

トゥモローランドのオリジナルチーフは、リバーシブルなのか裏面のシルバーも十分活躍できる出来。

表面のパープルはタイと揃えつつ、不揃いな崩した3ピークスで。

3ピークスって、照れませんか?(笑)
 

f:id:sorosoro40:20210327134455j:image

保育園の中で脱ぎ履きがあるので、楽な靴を。

とはいえローファーではやりすぎかな?と思ったので3ホールのチャッカブーツ。

この辺もカジュアルダウンに一役を買ってくれています。

www.sorosoro40.com

 

 

さて、坊の卒園式。

式の最中はビデオ撮影に夢中で、写真はありませんが、坊はものすごく頑張っていました。

姿勢よく座り、大きな声でセリフを言う坊にパパママは感動。

こんなに大きくなったのだなぁ。

 

f:id:sorosoro40:20210327134531j:image

先生の最後の話もうなずいて聞いています。

小学校では、何を頑張ると誓っていたのか。

後で聞いてみよう。




f:id:sorosoro40:20210327134549j:image

坊の成長に胸打たれつつ、次は小学校の入学式。

まだまだ春のイベントは尽きません。

背中を見てもらえるように、かっこいいパパでありたいものです。