そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

雑記:スマホ買い換えたり、ノーザンブリアだったり

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

4年近く使ったスマホがついにダメになりました。

何度か飲み会の後に落としたり、乱暴に扱ったりして画面が割れていたのです…

タッチスクリーンが勝手に反応し、仕事中に知人に謎のメッセージを送っていたり、スクリーンショットが100枚近く保存されていたり。

もはやハイエンドの機能は求めていないので、ライン出来て、人のblog読んだり、坊をカメラで納められたら良い。

というわけで、コスパが良いと評判のgalaxy A30に。


f:id:sorosoro40:20191214211035j:image

前回もgalaxyだったので、操作感が近いものがいいなって。

今どきのスマホは高いですがこれは3万円台。

これでいいじゃん。

 

坊は、スイミングスクールに通い始めました。

楽しいようで何よりです。

でも、子供の体力はすごいですね、その後すぐに公園ですよ。

f:id:sorosoro40:20191214161353j:image

僕は寒いので、バブアーを着ていきました。

f:id:sorosoro40:20191214161235j:plain

ジーパンについてはまた改めて

Coat:Barbour

Vest:patagonia

Pants:児島ジーンズ

Shoes:Converse 80s

 

ノーザンブリアは本格的に出番が回ってきました。

srsr.hateblo.jp

 

とにかく収納が多くて、バッグいらずの素晴らしいコート。

手ぶらで向かいたい公園には素晴らしい。

大きめのパッチポケットや、内側のポケットも坊のおやつや(いるっていったのに、全然使わない)おもちゃを入れておけます。

が、地味に助かるのが、ジッパー横のサイドポケット。


f:id:sorosoro40:20191214223147j:image

スマホや小さな財布などをいれておくと、さっと取り出しやすい。

f:id:sorosoro40:20191214221625j:plain

夏に買ったアンカーブリッジの財布は便利。

ジャケットの内ポケットの感覚です。(左利きの人には使いづらいかもしれませんが…)

 

パタゴニアは言うの及ばず大車輪の活躍。

これは来年も色違いで買おう!!

 

srsr.hateblo.jp

 

コンバースも調子が良いです。

でも自分で染めたと思うと、やはり愛着を持って道具として使えますね。

公園にいくとなると「出番だな…」と立ち上がるような雰囲気を出してきます。

 

srsr.hateblo.jp

 

そして古着屋で衝動買い。

守られない欲しいモノリスト

ペナルティは守ります。物は減るからいいんだけどね…