そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

娘の仮靴とお酒事情【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ある夜、Sewnの隆太さんから連絡が入りました。

どうやらお嬢のファーストシューズの仮靴ができたとのこと。

早速、取りに行きました。
f:id:sorosoro40:20210105223213j:image

 

生後一年にも満たないのに、仮靴つきオーダーメイドとは…

さすがにビスポークではないですが、贅沢な娘よ(笑)

 

それにしても、仮靴の段階でも非常に愛らしいデザインの靴。

本格靴の職人さんがつくるとどこか気品も感じます。

どうやら、今後は商品展開も計画にあるようです。

お嬢の靴がその礎となるのであれば、嬉しい限りです。


f:id:sorosoro40:20210105223712j:image

 

インソールには名前を打つ予定。

これは、パパの仕事ですが、不器用なので…

本番までに練習しておきます。

 

以前から思っていましたが、「靴をオーダーする」のに、「○○記念」という方も一定数いるようです。

「新しい一歩」という言葉と、相性が良いからでしょう。

新境地まで連れていってくれるような。

 

その点で言えば赤ちゃんなんて「記念」や「新しいこと」だらけ。

記念品としてはとてもいい気もします。

まだ完成してませんが、いい注文をさせてもらっているな…と。

 

仮靴の修正点については、動画を送ってやりとりし、また後日打ち合わせます。

 

 

さて、別件。

最近は、ウイスキーが再ブーム。

年末年始は、良く飲みました。

もともと、学生の時にかっこつけで飲んでいたウイスキー。

当時は700mml、1000円前後のものでもなかなか高いイメージでしたが。

 

今もまぁ、そこまで高級なものは飲めませんが、色々と試したくなりました。

f:id:sorosoro40:20210105223221j:image

ボウモア、美味しいですね。

スモーキーな香りは好みです。

スコッチらしいスコッチといった感じ。

 

メーカーズマークは、バーボンということでしたが、甘味もあり日常酒にいいかも。

バーボンってなんか、もっと荒いイメージでしたが、ちょっと意外。

比較的手頃です。

 

そして、たまたま定価で買えた山崎。

プレミアが、ついていますね。

確かにジャパニーズの中でも飲みやすく、バランスもいいのでおいしいのですが…

普通に買えるようになって欲しい。

 


f:id:sorosoro40:20210105223234j:image

ウイスキーではないですが、父からヘネシーをもらいました。

ブランデーは、ウイスキーに比べるとかなり甘いのでもて余してしまいますが、ちびちびやってきます。

どう飲むのがおいしいのだろう…

 

そして、最近。

メーカーズマークを飲みきったので、日常酒として、サントリーのオールド。
f:id:sorosoro40:20210105223228j:image

ホントはバレンタイン12年あたり買いにいったのですが、なくて。

代わりにこのまるっこいやつを。

この瓶の丸み、好きなんですよね。

久しぶりに買いましたが、こちらも飲みやすい。

クセがないので、ホントに庶民の良い、酒って感じです。

 

違いはわかりますが、細かいテイスティングなんてできません(笑)

少しずつ楽しみつつ、鍛えていきたいです。

高いお酒は、バーで飲みます。コロナ明けたら…ね