そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

久しぶりの妻とのデート

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:sorosoro40:20211128124621p:plain

 

11月末、妻と久しぶりにデートに行きました。

外食だけのデートなら結婚記念日に行きましたが、買い物なども合わせた遠出はなんとおよそ2年ぶり。

www.sorosoro40.com

 

行き先は、名古屋マリオットアソシアホテル内のミクニナゴヤ。

ディナー | フランス料理 ミクニナゴヤ | 名古屋マリオットアソシアホテル 名古屋駅真上【公式】

 

ホテルディナーなんて久しぶりで、しばらくはこのイベントを楽しみに仕事をしてきたようなものです。

 

 

坊、お嬢はじぃじんちにお預かりです。

ふたりともお利口に過ごせるようになりました。
f:id:sorosoro40:20211127205030j:image

f:id:sorosoro40:20211127205037j:image

 

せっかくなので、服装もちょっとおしゃれをして。
f:id:sorosoro40:20211127205336j:image

こういったときには、ペアアイテム筆頭のCartierのトリニティをつけていきます。

 

www.sorosoro40.com

 

なんだか、手をつなぐことも減ってしまい、ちょっと照れくさいですが、重なる手にペアのリングがあると気分は上がるものです。

 

f:id:sorosoro40:20211127204422j:image

クリスマスシーズンということで、あちこちにツリーがありました。

最近は、「クリスマス=子どもたちにプレゼントを…」の方になっていましたし、ちょっと新鮮。

 

目的地につくまでには、高島屋やゲートモールタワーをぷらぷらと。

奥さんは、コスメを何点か購入していました。

僕はまぁ、最近もそれなりに買い物をしていたので、東急ハンズで靴ケア用品を買ったのみ。

ディナーまでに時間があったので、少しティータイムも。
f:id:sorosoro40:20211127204431j:image

全然ティーでないですが。


f:id:sorosoro40:20211127204438j:image

奥さんのケーキはモンブラン。

最近ずっと食べたいと言っていたのでちょうどよかったです。

 

ティータイムの話題も最初こそは趣味の話だったのに、結局は子どもたちの話になってしまいました 笑

次の春には、また兄弟が増える予定。

ついこないだ生まれたような気がするお嬢も「下の子」から「真ん中の子」へ。

家族は変化するのだな…なんて話をしていました。

 

肝心のディナータイムは流石に写真をたくさん撮るようなことはしづらくて、撮ってもらった乾杯の写真のみ。
f:id:sorosoro40:20211127204529j:image

 

ちなみに、全身はこんな感じ
f:id:sorosoro40:20211128124158j:image

Jacket:Belvest

Shirt:土井縫工所

Vest:District

Tie:Barneys NY

Shoes:Berluti

 

夜会にはちょっとくつろいだような色味のジャケットでしたね笑

 

靴はBerluti。

奥さんからの贈り物で、靴棚の他のどの靴とも違った役割を持つ靴です。

www.sorosoro40.com

 

奥さんはTraditional Weather wearのトレンチコート。

靴はファビオルスコーニです。

 

次はまた暫く先になるのかな・・・と思ってしまいます。

それはまた仕方ないですね。

 

しかし、何歳になっても、家族の形が変わってもこうやって二人ででかけたいです。

また、ペアリングをつけて、Berlutiを履いて。