そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

誕生日とスチーマー【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:sorosoro40:20211219120014p:plain

先日誕生日を迎えました。

また一つ歳を取り、家族に祝ってもらい感無量。

しかし、年々時間が立つのは早くなりますね(月並)

 

www.sorosoro40.com

 


f:id:sorosoro40:20211219114230j:image

今年は、奥さんがおすすめのケーキ屋さん(カフェ?)のフルーツタルトをいただきました。

写真で見ていただけるように本当にフルーツ盛り盛りで、幸せ。

カスタードクリームの塩梅も、甘すぎずちょうどよかった。

 



f:id:sorosoro40:20211219114237j:image

子どもたちからは手紙をもらいました。

坊はこっそり一人で書いていたようなので、画像はないのですが、完全に手紙になっており感動。

「お父さん」って書いてあって、ついこないだまで「パパ」呼びだったのに・・・

「父」も漢字で書けるようになったのね。

仮面ライダーのひらがな練習BOOKで、文字の練習をしていた日々が嘘のようです。

 

お嬢はママと一緒に「パパ」といいながらぺんをぐるぐるしていたようです。

大好きなアンパンマンカラー(赤、黄)と、パパを表しているらしい緑。

一生懸命書いてくれたこれらの手紙はしばらく仕事部屋の壁に飾ります。

 

もちろん、奥さんからも手紙が。

やはり、手紙っていいですよね。

照れ屋な奥さんなので、なかなか口に出して言いづらいこともあるようですが、手紙では頑張って書いてくれています。

 

f:id:sorosoro40:20211219114304j:image

当日夜は、焼肉へ行きました。

先月の奥さんとのホテルディナーもいいですが、子供連れなら「焼肉きんぐ」なんかが丁度いい 笑

坊は、本当に好きなものばかり食べ、「もう食べられないから、お父さん食べていいよ」だって。


f:id:sorosoro40:20211219114310j:image

初めてのタッチパネル注文に挑戦するお嬢。

デザートを選ぶはずが、薬味を注文していました。

 

食事を終えて、家に帰り、冒頭のケーキを頂いたわけですが、奥さんからは手紙プラスのプレゼントが。

f:id:sorosoro40:20211219114318j:image

ずっと欲しかったもの。

Panasonicの衣類スチーマーです。

 

panasonic.jp


f:id:sorosoro40:20211219114637j:image

 

結構コンパクトな見た目ですが、その分使いやすく、アイロンがけをするに至らないシワや、臭い取りに最適。


f:id:sorosoro40:20211219114643j:image

360度どの向きでもスチームを出せることがウリ。

さらに瞬間4倍パワフルスチーム機能もついており、しっかりと付いてしまったシワにも対応できます。


f:id:sorosoro40:20211219114651j:image

どこまで対応させるかわかりませんが、一応温度調整機能付き。

立ち上がりも早く、朝の忙しい時間のシャツのシワ取りなんかに役立ちます。

 

ずっと欲しかったプレゼントももらい、家族といい時間を過ごせて、非常に幸せな誕生日。

また1年家族のためにがんばろうと思うことができました。