MENU

不運を塗りつぶすための存在【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:sorosoro40:20220205154509p:plain

 

ブログも久しぶりの更新になってしまいました、すみません。

本記事の最初の部分は暗く、ちょっと愚痴っぽいので跳ばしていただいても大丈夫です。

 

ちょっと最近不運。

まず、事の発端は、ランニング中に転倒しかけ、無理な姿勢で体を支えてしまったことが原因で、肉離れを起こしてしまったこと。しばらく松葉杖生活を余儀なくされてしまいました。

肉離れ&松葉杖生活は実に十数年ぶり。

高校時代に、部活で怪我をしたとき以来なので、どこか懐かしい…なんていう余裕もなく。大人になった今は働かねばなりません。

 

痛み止めを飲んでなんとか松葉杖になれた頃、職場で体調不良者や新型コロナの濃厚接触者が増え始め、相対的に仕事の量も増えてしまいました。

また、妊娠中の奥さんがいるので、いつもよりも対策重要。家でも絶えずマスク&半分隔離。

 

なんとか松葉杖なしでも生活ができるようになったのですが、今度はどうも左耳がおかしい。突発性難聴との診断がでてしまいました。

まぁ高音が聞こえにくいくらいなので、重症ではないのですが・・・

本当にやれやれです。

 

大学生の頃に読んだ伊坂幸太郎の「魔王」

その中の登場人物アンダーソンが、

「生きていると、こういうこともありますね」

と、自らの不幸に言い放つシーンが好きです。

 

細々とした不調でも、気分は暗くなるものですが、「生きていると、こういうこともあるのだな」とし、むしろ人に頼ったり、指揮したりすることを練習する期間だと思いたいですね。

 

f:id:sorosoro40:20220205153421j:image

こういうときは、読書もよい気分転換になります。

昨年は10~15冊くらいしか本を読めていないので、今年は50冊くらいを目標に読んでいきたいと思います。

近所に図書館も出来たので活用します。

 

さて、先日は奥さんの誕生日。

坊は手紙の代わりに動画を作りました。

パパ指導で頑張ってPCを操作。

「ぼくちゃんねる」という、YouTuberライクな動画を作成
f:id:sorosoro40:20220205152901j:image

キャプションや、微妙な調整は僕がしましたが、画像の転換のトラジションや効果音は頑張って挿入していました。


f:id:sorosoro40:20220205152847j:image

今年の花束は黄色。

クリスマスに赤系だったので、気分転換です。

www.sorosoro40.com

 

 

 

そして、プレゼントはこちら。

まずはティファールのラクラ

 

平日の食事は奥さんの担当です。

圧力調理も煮込みも簡単に出来るこちらは、お嬢のご飯を作るのにも役立ちます。

時短家電ってやはり便利です。

 

そして、パタゴニアのベスト

ずっといつかは、あげたいと思っていたので。
こちらは、完全に予想してなかったらしくよいサプライズに。
 
不運もストレスも重なりますが、暗い気持ちも塗りつぶす明るい出来事だってあります。
趣味、適度な仕事、家族…うまく組み合わせてのりきっていきましょう。