そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

雑記:Spotify始めてみた

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

経緯
f:id:sorosoro40:20191224093828j:image

サブスクとは、縁のない生活を送っておりましたがついにSpotifyを有料会員で申し込みました。

 

オフ会までの移動や出張で長距離移動が増え、音楽を聴く機会が増えました。

これまではダウンロードしていた曲で満足していましたが、新しい曲やミュージシャンを試すのにいかにも不便。

こうなったらスマホ新しくしたついでにちゃんと時代の波に乗ろうとおもったわけです。

 

試してみるとやはり楽。

そして気兼ねなく色々なミュージシャンを試せるのはいいですね。

現在は家庭で最低限お気に入りの曲はダウンロードして、オフラインでも聞けるようなプレイリストを作っておき、その辺はよく聴くかんじに。

ドライブで延々と同じ曲たちを聞いて飽きたときは、ストリーミングでシャッフルにしています。

そして、クロスフェードを強めにして聞いていると高揚感すごいですね

 

今お気に入りの曲

Awesome City Club

ここ数年はよく聞いています。最近はあまり新譜も追えてませんがこの辺りの曲は鉄板ですね。

キャッチーだし。

今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる

今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる

  • Awesome City Club
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ASAYAKE

ASAYAKE

  • Awesome City Club
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

青春の胸騒ぎ

青春の胸騒ぎ

  • Awesome City Club
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ジェニーハイ

以前気になるものlistで取り上げたジェニーハイ。

 

www.sorosoro40.com

 

時代を感じるような川谷絵音のメロディライン。

この人のメロディや歌詞は女性のが合う気がするのだけどなぁ。

不便な可愛げ feat. アイナ・ジ・エンド(BiSH)

不便な可愛げ feat. アイナ・ジ・エンド(BiSH)

  • ジェニーハイ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

シャミナミ

シャミナミ

  • ジェニーハイ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

片目で異常に恋してる

片目で異常に恋してる

  • ジェニーハイ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

小沢健二

それこそ僕にとってはカローラの人のイメージ。

でも、なにか平成の終わりを感じさせます。

全部の曲に詳しい訳じゃないですけども。

ラブリー

ラブリー

  • 小沢健二
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

強い気持ち・強い愛

強い気持ち・強い愛

  • 小沢健二
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)

アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)

  • 小沢健二
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

その他

あと他にも森山直太朗とか、あいみょんとか、サカナクションもよく聞きます。

風になって

風になって

  • 森山直太朗
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

君はロックを聴かない

君はロックを聴かない

  • あいみょん
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

忘れられないの

忘れられないの

  • サカナクション
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

どうしても洋楽は言葉遊びがわからないので、ダメなのです。これからも分かりやすい日本語で、、わかりにくい歌詞を使うような人たちの曲を聞いていきます。