そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

【今、欲しいもの10選】19.11.10現在

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

必要以上に購入してしまうのは、完全にコレクター気質のせい…

あまりよくないと自覚はしていましたが2019年の引っ越し時にそれを再認。

基本的には欲しいものは10個に絞りここに載せない限りは(基本・原則・なるべく)買わないようにしようと思います。(守れるのでしょうか)
とりあえず欲しいものリストを載せておきます。

定期的に増減すると思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

これ以上モノを増やさないためのルール

  1. ここの載せていない私服は購入できない。
  2. ここにあるものを購入した場合、何か1つ手放す。
  3. 毎月10日に更新する。
  4. ルールを破って購入した場合、1つの購入につき2つの物を手放す。
  5. リスト内の欲しいものを購入した場合、その番号は欠番。
  6. 欠番の補充は、半期に一度。(3月期、9月期)

 

①Barbour unlined GAMEFAIR

 大好きなバブアーは増えておりますが…

とりあえずは、あと一つ春夏用のバブアーとしてアンラインドモデルを。

梅雨の時期に着ようと思ったら、まずアンラインドであることは必須。

ダーハムあるんですけどね。

 

srsr.hateblo.jp

そうなるとやはり、ここはヴィンテージのゲームフェア。

アニ散歩のバブアーの店員さんが着ていましたね。

まずなかなかマイサイズが見つかりませんので気長に探します。

 

 

②ブレザー(navy)

・三ツ釦段返り

・銀メタルソリッド釦

ここまで条件は決まりつつ、なかなか買わないモノ。

ブレザーは柄のものやダブルは持っているので意外といらなくなるのかもしれません。

 

③Frank Leder Vintage Bed Linen Shirt

持ってるやつです。ノーカラーモデルのやつが欲しい。

しかしカジュアルシャツ(しかもリピートに)になかなか40000を出せないことがブレーキに。

 

④US army(or navy) chino

チノパンも難民なんです。アメリカ軍のこの辺がいいのですが、状態がいいものを探しに行く時間がなかなかありません。

 

⑤Denim pants

blogリンクにもあるなべこぱん氏に相談中。

わがままな僕の要求にもさまざまな提案をいただけております。

リジッドから育てる兼、自分のスタイルに合うもの…

 

⑥Italian Army hospital Jacker(or Set-up)

カジュアルセットアップが欲しくて。

でも、過去にセットアップ持っていても結局あまり一緒に着ないんだよな…

イタリア軍のホスピタルは名品。フランネルのモデルが欲しいけど、ジャケットだけならモールスキンのほうにするかもしれません。

   

⑦レザースニーカーorカジュアルレザーシューズ

Order madeでほしい。SewnとOboistさんコラボモデル(詳細は以下のoboistさんのblogから)が気になりますが、同時にリリースされるはずのインラインの物も気になります。

theoboist.net

 

Gucci horse bit loafer

・Black or Brown suede

これもずっとほしい。夏に未使用品をコメ兵で見つけたときに買っておくべきでした。

出玉はあるので時間をかけて(お金を作って)

 

⑨J.M WESTON 180

・Black or navy

 ブラウンが良かったので、リピートしたい。

出来たら今度はシックな色がいいですね。

srsr.hateblo.jp

 

⑩Hansoster pencase

北欧レザーブランドのハンスオスターのペンケースが欲しい。

さすがに高い。【筆箱】に力を注ぐ余力はあるのだろうか…


f:id:sorosoro40:20191023191647j:image