そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

【今、欲しいものリスト】20.1.10現在

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は守りたい欲しいモノリスト。一応年始の目標にも掲げました。

www.sorosoro40.com

 

また、周囲の方々もリストを製作しており、その完成度の高さとこだわりから、ただただ感嘆を抱いております。

shifukuno-life.com

ornekarne.com

 

gohlitiさんも作成検討中だとか…

xn--n8jvb1c3bv397b6oh8lo9i1d.jp

 

さて、本題。

年末年始の買い物によってだいぶ変動があります。では、どうぞ。

 

 

 

 

欲しいものリスト

①Barbour unlined GAMEFAIR【残留】

ずっと残っているし、探しています。

なかなか状態ヨシ、サイズヨシ…というものは出てこないなぁ。

さきほどリンクを張らせていただいたオルネカルネさんが相場を調べていただき、何とかはなる価格であることが分かりました。(安くはないけど)

srsr.hateblo.jp 

②ブレザー(navy)【残留】

・三ツ釦段返り

・銀メタルソリッド釦

ここまで条件は決まりつつ、なかなか買わないモノ。

でもここまで、くると「いつかはビスポーク」のものかなって。そうなると物量以前に金がかかります。一歩おいてアメリカの雄、ラルフ、ブルックス、日本物でScyeとかでもいいかもしれません。

う~ん、物自体もそうですが「手に入れ方」も難しい。 

 

Chino Pants【残留】

どこの何が良いのかわからなくなりました。

大須でUSMCのものを見たときに結構気に入りました。

でも、状態もあるので復刻されているようなレプリカブランド物もありかなぁ…

 

④懐中時計のチェーン

www.sorosoro40.com

記事にあるようにオボイストさんから「鞄につけるストラップ」案を頂きましたが、鞄につけてないときも使いたいような…付け替えモノか…

 今のところ候補はアンティーク系。

金無垢はさすがに手が出ないし、せっかくなら金メッキは避けたいので、そうなると金張り(ロールドゴールド)の1800年代後半から1900年代くらいの物をお値打ちに買う感じでしょうか。

 

 

欠番(リスト通り)

ここからはもはや、モノを購入したことによる埋まった番号です。

こうしてみるとなんやかんや買っているので、リストは埋まり気味です。

 

⑤New Balance 991

www.sorosoro40.com

ルールにのっとり1つ手放しました。

・Belvest /Cotton Jacket

今までありがとうございました。

 

Double MONK STRAP SHOES【獲得】

 JOHN LOBBのウィリアムを手にすることができました。

購入したわけではありませんが、物は増えたので何か一つ手放します。

www.sorosoro40.com

手放したものは。

・LEVIS VINTAGE CLOTHING/DENIME SHIRTS

今までありがとうございました。

 

 

欠番(リストにないのに買ったもの)

「え?お値打ちじゃ~ン」って買っているものが一気にここに載ってきました。

キャッシュバック(⑦)、破格(⑧)、半額(⑨)がそうですね。本格的に反省です。

⑧⑨のことを考えると、リサイクルショップには近づかないほうが良いのかも…

でも、Alden990のことや今回の二つも決して、失敗ではないことを考えると、「掘り出し物発掘」は成功パターン…抜け出せるのでしょうか。

 

⑦【CLAYTON FRANKLINを買ったので欠番】 

www.sorosoro40.com

3000円の値引き+12000キャッシュバック+次回使える2500円の割引券というブルーアイズアルティメットドラゴンもびっくりなトリプルにやられてしまい年末に購入。

記事はまた別にアップします。

ルールを破りはルール破りなので2つの物を手放します。

・RALPH LAUREN/WOOl JACKET

・LEVIS 517

 

【某ローファーを買ったので欠番】

www.sorosoro40.com

 破格だったとはいえ、物が増えたので、反省はします。後悔はしません。

2つのものを手放しました。

・commono reproducts cotton pants

・NO BRAND grasses

 

⑨【ウールリッチヴィンテージパーカーを買ったので欠番】
www.sorosoro40.com

なんやかんや、かなり使ってます。

ルールを破っての衝動買いのため、2つのものを手放しました。

・RRL/DENIME SHIRTS

・LEE/DENIME JACKET

 

⑩【フランス軍 モーターサイクルパンツを買ったので欠番】

www.sorosoro40.com

前回更新時に2つのものを手放しました。

 

 

OUT

Italian Army hospital Jacker

実物を岐阜で見つけました。迷いましたが、状態がなんか違って見送り。

探せば出てくることが分かりました。

問題はサイズ。「ジャケット」として着るのか「コート」として着るのか…

というか、これはたぶん僕が着るより奥さんがコートとして着たほうが似合う…

 

レザースニーカーorカジュアルレザーシューズ

除外というより、先送り。リストの運用を上手にするためです。

靴はたくさんありますし、Sewn shoe-makerのものの発売が次の春夏以降っぽいです。

なのでいったんはリストから下げます。オボイストモデルにするか、どうか…
theoboist.net

 

Gucci horse bit loafer

ちょっと靴を昨年は増やしすぎました。靴は大好きですが、ちょっと後回し。またいつか。

 

ちょっとここで…

Fugee pencaseについては、どうこのリストに載せようか迷っています。

というのも、ルールを掲げた時点で「私服」のリストってしてあるんです、コレ。

あまりに良くて思わずリスト入りさせましたが、

  1. 「私服ではない」
  2. 東京に行く目処が立たない

てなわけで、いったんリストからはずしつつ、待機します。

そして東京に行けそうになったら、直前のリストで載せるつもり…

f:id:sorosoro40:20191209000134j:image

 Fugeeさんの工房見学はこちらの記事から。 

www.sorosoro40.com

 

 

【確認用ルール】これ以上モノを増やさないために

  1. ここの載せていない私服は購入しない。
  2. ここにあるものを購入した場合、何か1つ手放す。
  3. 毎月10日に更新する。
  4. ルールを破って購入した場合、1つの購入につき2つの物を手放す。
  5. リスト内の欲しいものを購入した場合、その番号は欠番。
  6. 欠番の補充は、半期に一度。(3月期、9月期)


f:id:sorosoro40:20191023191647j:image