そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

光石研の東京古着日和VOL.1を見た感想

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

f:id:sorosoro40:20200213143926j:plain

気になる番組ですね

 

(追記)以降の話もレビューしました。こっちのほうが長文です。

www.sorosoro40.com

 

www.sorosoro40.com

 

www.sorosoro40.com

 

 


光石研の東京古着日和 VOL.1 デッドストックに、弱くてさ

 

この動画が始まったのは知りませんでした。

きっかけは、オルネカルネさんのblogから。

(まず、このお方のblogも逸品ぞろいなので是非、ご覧ください)

 

当ブログのヴィンテージカテゴリーはこちら

www.sorosoro40.com

 

 

 

概要

「アニ散歩のパクリ」 「孤独のグルメじゃん」 などのレビューも多いですが、まぁ概ねそんな感じです。

でも、「3つに絞る」あたり、「帰り道のご機嫌な様子」などは「俺のダンディズム」の雰囲気も感じました。

 

 

 

簡単な感想

さて、アニ散歩は大好きで、しょっちゅう見ている僕ですがこの動画を見ての感想は単純にみていて面白いでした。

「孤独のグルメ」「俺のダンディズム」要素としては、ドラマ仕立てになっているところ。

アニ散歩は良くも悪くも「YouTube」ぽいところもあるので、好き嫌いはわかれるところはあると思います。

penのチャンネルということで、バラエティ感を押さえ、大人の古着を前面に出していますね。

 

個人的には「喫茶店のシーンいる?」ですが、この辺はアニ散歩を意識しているのかなぁ…

 

オルネカルネさんもblogの中で言及されていましたが、値段が出てきます。

参考にはなるでしょう。

 

ネタバレありの感想

以下、ネタバレありますので、大丈夫な方は展開を

 さて、今回は東京の名店Archを訪問するところから。

デッドストックや状態がいいモノがそろっていることを確認しながら、光石さんがさまざまなものを物色します。

途中、ニュージーランドのバブアーも出ますね。

BACK HOUSEですね。 
またオールデンのホワイトバックスなんかも魅力的です。 

途中魅力的な3つのアイテムに出会います。

 

それが

  1. イギリス海軍のバトルドレスジャケット
  2. アメリカ軍のフィールドジャケット
  3. イギリス軍ダスターコート 

 

喫茶店で、どれが良いのか迷う光石さん。

 

結局購入したのは…  

 

ネイビーのバトルドレスジャケットでした。

 

個人的には、この選択は大正解のような気がしますが、どれも魅力的な服たちですね。

 

 

今後もこのような3から選ぶようなスタンスは続くのでしょうか。

 

今後は・・・

古着系で有名なチャンネル「アニ散歩」「ゆーみん&きうてぃ」などに並ぶチャンネルになるのでしょうか…

 

僕のように皿洗いや洗濯物干し・畳みしながら動画を見ている男には見ものです。 

 

みんな大好きアニ散歩


【アニ散歩☆帰ってきた沼津前編】沼ジュジュカde潮風キセキゼツ!

 

ゆーみん&きうてぃさんは若い子(や僕のような初心者)にもわかりやすい


【永久保存版】Levi's 501の年代判別を初心者にもわかりやすくご紹介!