そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

革好き必見!?エキゾチックレザーの手帳が気になる

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

4月からの転勤を控えて、仕事の内容も大きく変わるので、仕事のツールも変化させなくてはいけません。

 

特に手帳は、現状よりもスリム化し、持ち歩く必要がありそう。

となると、現状メモようになっているこちらのリフィルを入れ替え手帳に。

www.sorosoro40.com

 

さて、となるとメモをどうするか。

ロディアなどのコンパクトなメモでもいいですが、ロディア万年筆裏抜けした経験があり…

 

ちょっと目ぼしいものを探していたら「マイクロ5」に行き着きました。

 

 

 

マイクロ5とは

システム手帳の最小サイズ。ワイシャツのポケットに
スッキリ入るリフィルサイズピッタリに作られたものや、名刺入れ、
ジッパータイプ収納、お札入れ付など、小さいながらもバリエーション豊富。
カラーリフィルやインデックスなどを加えれば、開くたびテンションが上がります。
使うたび、まるで小さな秘書のようになっていく楽しいコンパクトサイズです。引用元

リングも5つしかなくとても小さいマイクロ5。

かわいらしいフォルムから愛好家も多いです。

これなら持ち歩きも楽チン。

 

趣味文クラブから

万年筆や文具好きのための雑誌「趣味の文具箱」通称趣味文。

そのサイト内に通販があるのですがそのなかで気になるものを発見。

 

これが気になる!
f:id:sorosoro40:20200201135007j:image

ステーショナリーブランド、アシュフォードのマイクロ5のヘリオスです。(画像は以下のリンクから)

www.ei-member.jp

世界最小クラスのサイズの上質なシステム手帳です。
レザーは、海の宝石と呼ばれるエイ革「ガルーシャ」を使っています。堅牢で、手触りも心地よく、独特の輝きを放ちます。リング径は小型の8mmで、カバーサイズはリフィルの用紙サイズを収めるぎりぎりの大きさに仕上げました。スクエアバック(角背)仕様なので開きもよく、軽快に使うことができるのも特長です。
日々の生活を豪華で華やかに気分にしてくれる「ヘリオス」を、ぜひあなたの鞄に!

 

なんと、ガルーシャ。

独特のきらめきを持つエキゾチックレザーです。

これは素晴らしい。

 

カラーバリエーション

www.ei-member.jp

スパークラーは、イベント限定で販売していたモデルです。人気のある2色を定番カラーとしました。どちらも、明るくて深みのある絶妙な色です。ぜひお楽しみください。 

このグリーンいいですねー。

 

革好きとしては、これらがかなり気になります。

購入する資金の目処が全くたちませんが、憧れます。

とらぬ狸のなんとやらですが、夏のボーナスまで売ってるといいなぁ……