そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

買い物しすぎで来月が怖いヨ「6月決算」

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

給付金が家族四人分出たことにより、瞬間最大風速としてはかなり潤っている現在のそろそろ家。

しかし、出費が決まっているためあくまで「瞬間」

とりあえず、コロナ禍による財政難も、突破できそうです。 

 

 

 

f:id:sorosoro40:20200628091352j:plain

概要

概ね順調に試算も増えています。

(アベノミクスによる官製相場が)順調であった 今年初め比べると利益率は少ないですが、一応ノルマにしている+3%は達成中。

 また、給付金のおかげで+400000は大きいです。

 

何を買おうかな?なんて考えたい所ですが、引っ越しが決まっているためここは動けない。

トホホ、ビスポークしたいよう・・・

gohkitiさん、うらやましいよぉ。

xn--n8jvb1c3bv397b6oh8lo9i1d.jp

xn--n8jvb1c3bv397b6oh8lo9i1d.jp

 

資産の変化 

投資資産の増減

 

f:id:sorosoro40:20200628085134p:plain

利益でも出て、まずますといったところ。

コロナ禍の株安に始めていた妻の積み立てNISAについては、今のところ順調。

まぁ、良くも悪くも平均化されていきそうなのですが。

 

 

 

 投資信託の内訳

f:id:sorosoro40:20200628085152p:plain

割合もほぼ変化しておりません。

海外債券は魅力がないのですが、もう少し「新興国を増やす」というのも怖くて。

コロナパンデミックの世界的第二波が怖くて、なんとなくあまり弄る気になりません。

 

資産運用の全般として

安全資産の保有先が…

我が家の安全資産として活躍してくれていた、職場の財形貯蓄が様々な諸事情から使用できなくなる旨の文章が…

う~ん、利率がよかったし、長期的な貯蓄として使用したかったのに…

来年度4月からの廃止とのこと。

その後の資産管理を今の内から考えなくては…

国債でも買うか・・・

 

ideco

1月に申請していた妻のidecoが無事に運用開始。

事務手続きのうやむやがあり、半年もかかってしまいました。

 

6月スタートとなった弊害として

新年度が実質的に6月スタートになったような今年。

ちょくちょくつぶやいていますが、ステイホーム期間のネットショッピングがかなり・・・

www.sorosoro40.com

 

来月の請求が怖いですね。

さて、いったい何を買ったのか…

欲しいモノリストは守られているのか…

 

f:id:sorosoro40:20200627094142j:plain

‥‥バレバレ

なお、こちらの本を知人にすすめるために読んでみましたが、わかりやすかったです。