そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

2020年ベストバイ!!【LIFE編】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2020年、様々なものを買いました。

ファッションに関する服・靴だけでなく生活を豊かにする生活関連品も増えました。

そのベストバイをまとめてみました。

 

 

項目について

満足度:☆☆☆☆☆

もはや主観ですが、個人的な満足度です。活躍度や購入前のあこがれの度合いにもよります。

 

活躍度:☆☆☆☆☆

簡単に言えば使用頻度です。

普段の生活の中でどれだけ使用されるかはやはり大きなカギ。

 

 

家族貢献度:☆☆☆☆☆

生活品なので、自分だけでなく家族にどれくらい貢献しているのかも大事な要素です。

  

3項目5点ずつの合計点数で考えます。

 

 

 

☆第5位☆

THE LAUNDRESS WOOL & CASHMERE SHAMPOO

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sorosoro40/20200725/20200725135731.jpg

ランドレス:ウール&カシミヤシャンプーでニット洗い - そろそろ趣味についてまとめようナ

 

満足度  :★★★☆☆

活躍度  :★★★☆☆

家族貢献度:★★★☆☆

総合:9点

 

まるすけさんのおすすめのランドレス。

気になっていたので購入して以来、その効果に脱帽。

洗った後のニットからはさわやかな香りがほんのりするし、変に痛むこともありません。

自分だけでなく、奥さんのニットも洗えることから、我が家のニット購入のハードルが下がることに。

特に、僕は後半ニット買いまくりましたからね…

ヴィンテージニットに手を伸ばしやすくしてくれた立役者です。

www.sorosoro40.com

 

www.sorosoro40.com

 

 

 

☆第4位☆

Le Bonheur デブペンケース

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sorosoro40/20200121/20200121094208.jpg

ペンランドカフェ~妻と名古屋へ(後編) ~【Sationery(30代からの文具)】 - そろそろ趣味についてまとめようナ

 

満足度  :★★★★★

活躍度  :★★★★★

家族貢献度:☆☆☆☆☆

総合:10点

 

僕にとっての初ル・ボナーであり、しっかりとした筆箱。

しっとりとやわらかいシュランケンカーフは、手に持っているだけでも満足感を与えてくれます。

容量もそれなりにあり、十分。

年始に購入し、毎日共に過ごしました。

数々の万年筆やボールペンたちを日々守ってくれています。

ただし、家族への貢献度は特になく…

 

 

☆第3位☆

LUMIX TZ90

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sorosoro40/20200202/20200202204459.jpg

サブカメラを買いました~LUMIX TZ90~ - そろそろ趣味についてまとめようナ

 

満足度  :★★★★☆

活躍度  :★★★★☆

家族貢献度:★★★★☆

総合:12点

 

サブカメラとして購入したこちらのTZ90.

ブログのメイン写真は相変わらず一眼で撮っているのですが、こちらはこちらで自撮り用として大活躍。

スマホでリモート操作できるのはいいですね。

少し自分の手には小さいこと、シャッターの切り心地に不満はあるものの許容の範囲内。

家族の写真を撮ることも多いので、日々安定した活躍をしてくれました。

 

 

 

☆第2位☆

Dyson Digital Slim Fluffy (SV18FF)

https://www.dyson.co.jp/medialibrary/Japan%20Responsive%20Site/Products/Vacuums/Cordless/Sticks/Dyson%20Digital%20Slim/Shop/Shop%20Hero%20Images/JP_Primary_ProductImage_SV18-purple_FG2.ashx

 

満足度  :★★★★☆

活躍度  :★★★★☆

家族貢献度:★★★★★

総合:13点

 

Blog記事にしていないものですが…(笑)

引っ越しとともに新調した掃除機です。

正直掃除機に7万とかなかなか考えたことはなかったのですが、そこはさすがのダイソン。

軽いシャフトや重量バランスのいい設計のため欠けていても疲れにくいです。

また、吸ったごみを捨てやすいことや、部屋に置いておいても景観を損ねにくいデザインも素敵です。 

また、赤ちゃんが部屋で寝ていても、この音なら置きにくいほどのモーター音というのも高ポイント。

 

 

 

☆第1位☆

 南部鉄瓶

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sorosoro40/20200718/20200718185422.jpg

鉄瓶で鉄分を摂取!経年変化も… - そろそろ趣味についてまとめようナ

 

満足度  :★★★★★

活躍度  :★★★★★

家族貢献度:★★★★★

総合:15点

 

今年我が家でものすごく活躍し、満足感を与えてくれたのがこちらの鉄瓶。

毎日のコーヒーがおいしくなったばかりか、白湯までおいしい。

最近は白湯ばかり飲んでいます。

そして鉄分不足に悩んでいた奥さんにも役立っています。

 

職場でも人にすすめまくったこちらは、本当によい一生もの。

大満足の一品でした。

 

 

 

まとめようナ

引っ越しという、ある意味で大きな転換にも耐え、活躍し続けたものが多くランクインしました。

ファッションは趣味趣向によって購入傾向が変わるかもしれませんが、生活品は家族との協議の末に購入します。

毎日を豊かにしてくれるモノたち、2021年はどのような出会いがあるでしょうか。

f:id:sorosoro40:20201228224744j:plain