そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

「新カテゴリー追加」×「Blog Link整頓」×「Antiqueについて」

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:sorosoro40:20200708225259j:plain

さて、Blogについて。

このように、Blog自体のことについての記事は「BLOG」カテゴリーに属するように、カテゴリーを作りました。

レイアウト等を改造していくときなどに、このカテゴリーを使用したいと思います。

 

さっそくですが、サイドバー(スマホやタブレットはページ下部)にあった「Blog Link」を整備しました。

「ブロガーズ」「ふくはうち」「古着フリーク」など、お世話になっている方々のリンクが張ってあります。

魅力的なブログ達なので是非、ご覧ください。

www.sorosoro40.com

 

また、「Antique Goods」カテゴリーも作成しました。

手始めに、以下の記事から「ポケットウォッチチェーン」のことを抜き出し、独立した記事にしてあります。

ほぼ、同じ内容ですが…若干の加筆修正あり。

よろしければご覧ください。

 

www.sorosoro40.com

 

さて、この「アンティーク」の境界線ですが、なかなか難しい。

ヴィンテージとの境界については諸説あり

 

  1. 100年以上前の物
  2. 1960年以前の物

 

などどこから境界線なんだ…という問題が。

当ブログでは、製作から約100年以上たったものをアンティークとします。

よろしくお願いします。

 

つまり、だいたい

~1920sのものは「Antique Goods」

1930s~のものを「vintage,Used」のカテゴリーに入れていきますね。