そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

夫婦で購入したのはSAINT JAMES

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

以前、記事にしたように夫婦でペアのアイテムを買うのが好きで。

さて、迷いに迷い二人で話し合った結果…

www.sorosoro40.com

 

 

おさらい

今年は、

  • SAINT JAMES
  • L.L BEAN TOTE BAG

で悩んでおりました。

結局今年買ったのは(タイトルやサムネから分かるように)

 

SAINT JAMESのウエッソン

 

ウエッソン自体についてはこちらの記事をどうぞ。

www.sorosoro40.com

 

僕は現在、マリン(紺)×エクリュ(生成)とエクリュを所有しています。

今回それぞれが購入したのは‥‥


f:id:sorosoro40:20200723174708j:image

僕がグレーで奥さんがホワイトです。

今回もボーダーでなく、ソリッドにしました。

やはり使いやすいですからね。 


なぜ、セントジェームスにしたのか

最終候補であったL.L beanのトートバッグももちろん逸品。

ものすごくいいものであるし、なんなら

 

若干キャンバストートのほうが長く使えるのではないか?

 

となりましたが、今回はセントジェームスを選択。

その理由としては

  • トートバッグは結局二人同時に持つことが少ない
  • 以前も鞄のペアを買ったことがある

というもの。

また、セントジェームスは実物を僕がもっていることもあり、イメージしやすかったのもあります。

 

 

着画

奥さんの着画

f:id:sorosoro40:20200723144416j:image

さわやかな白を選んだ奥さん。

 

WEARなどの着画を見て、このように着たいと決めていたとのこと。

生成より、パキっとした白が良かったらしいです。

ちなみに身長165㎝ほどT4です。

ゆるっと着たいいらしく、袖も基本はまくるようです。

 

ペアで着てみる

f:id:sorosoro40:20200723144433j:image

実際に横に並んでみるとこんな感じ。(僕もT4)

まぁ定番品ですし、無地のカットソーなのでそこまで「ペアルック」感はありません。

それぞれでも使いやすいし、合わせてもゴリゴリにならないので良いですね。

ボーダーだと結構「ペア感」出ちゃうので。

 

まとめようナ

無難な選択ではあったでしょうが、どうとでも着られるのがこのカットソーの良いところ。

縮んでゴワゴワになるまで着こみたいです。

また、奥さんには依然送ったイタリア軍ホスピタルのインナーなんかに使ってもらってもいいなと思います。

www.sorosoro40.com

 

今回は、SAINT JAMESに落ち着きましたが、L.L Beanもよいもの。

購入計画は、来年まで取っておこうと思います。

 

オマケ~僕も僕も!!~

撮影中、【妖怪:ボクモトッテ小僧】が出現し、ひたすら邪魔をしてきました。
f:id:sorosoro40:20200723144447j:image

出現時。


f:id:sorosoro40:20200723144508j:image

 躍動感!


f:id:sorosoro40:20200723144523j:image

ハハハッといって下から出てきます。