そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

オーダースニーカーと飲み会【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

忙しい毎日を送っている間に、世の中もだいぶ2020以前のように戻ってきている実感があります。

久しぶりの飲みの誘いを受けて、豊橋市に向かいます。

こういうときに、快く送り出してくれる奥さんには感謝。

 

子供たちをじいじばあばの家に預け、一路豊橋へ。

 

f:id:sorosoro40:20230504171604j:image

最近の休日は、(特にお出かけをしなくても、近所の公園でも)メガネはこちらのモスコット。

薄いブルーのカラーレンズを入れています。

クリアフレームは普段遣いには抵抗があるんですが、カラーレンズを入れて春夏に着用するのならば、こなれた雰囲気を簡単に出してくれて助かります。

 


f:id:sorosoro40:20230504171613j:image

カバンは、チェレリーニのブルートート。

柔らかいシボ革でクタッとした雰囲気が抜群です。

休日から、出張時まで役に立つ素晴らしいカバンです。


f:id:sorosoro40:20230504171621j:image

靴はALDEN990。

水洗いも経ている付き合いも、ぼちぼちになる愛靴。

全然手入れしていません。WAXはともかく、クリームくらいは入れておきましょう。

写真ではわかりにくいですが、側面は小キズだらけ。

まぁ、男らしくいきましょう。

 

www.sorosoro40.com

 


f:id:sorosoro40:20230504171632j:image

本日の飲み会の相手は、Sewnの隆太さん。

飲みに行く前にはお店の方に立ち寄りました。年末以来ですかね。

最近も、Oboistモデルやオーダーの靴の制作に忙しそうです。

 


f:id:sorosoro40:20230504171642j:image

実は冬に、レザースニーカーをオーダーしていました。

カジュアルな様相ですが、ステッチの省かれた側面により、ドレッシーな雰囲気もあります。

このあたりは、革やソールの選択でどうとでも変わりそう。


f:id:sorosoro40:20230504171653j:image

 

 

 

 

 

僕が選択したのは、ブラウンのオイルドバック。

履き込んでいくと色味や光沢に変化が現れる面白い革。

天候やシーズンを問わず、ガシガシはいていくスニーカーにはとても良さそうだと思って。

 


f:id:sorosoro40:20230504171701j:image

ザラつきのある表面も、オイルの染み込んだ腰のある質感も、僕の持っている靴の中でかなり異質。

完成が楽しみです。

 

仕事が終わった隆太さんとは、やきとりを食べに行きました。

写真を取り忘れましたね。

久しぶりの飲み会は楽しくて3時間があっという間でした。

スニーカーの納品まではあと1ヶ月ほど。

楽しみに待ちたいと思います。