そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

春の訪れ、ストレスと断捨離【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

すっかり更新が滞ってしまいました。

記事にしたいことはあり、下書きは多いのですが、どうも本文にするまでに気力が続かず…

blog更新をさぼる口実ばかりうまくなってしまい、これはよくないと。

気持ちを奮い立たせているところです。

 

さて、気温はすっかり高くなりはじめ、一つ雨を超えるたびに春の風が吹くようになっていると感じます。

緊急事態宣言も開け、やや緩慢な空気が流れている職場ですが、解除されたらされたで各種ガイドラインや仕事内容の変化で追われてしまっているのが個人の現状です。

 

そして、締め切りに追われた結果、体調を崩しました。

 

1日、寝込むのみでよかったので結果としてはまだよかったのですが、年末の二の舞。

そして、この時期では「コロナでは?」という社会的な心配からの心労が重なるものですね。

そして、この体調不良をきっかけに「花粉症」の症状がひどくなって…の悪循環。

もう笑うしかありません。

 

それでも、ひーひー言いながら働いていたら、祖母が急逝しまして。

生前色々あった方なので、式そのものよりもその後の片付けのほうが…

 

整わない体調、たまる疲労、重なるストレス…

解消するのは、いくつかの方法があります。

 

まずは、やはり(当ブログらしく)買い物。

 

 

また各アイテムについては別途細かい記事にします。
f:id:sorosoro40:20210308061500j:image

1月に購入意思を固めておいて、なかなか見つからなかった革ジャン。

出張帰りなどにセレクトショップや、コメ兵、古着屋…探してなんとか見つけたのは結局「買取王国」(笑)

かなり固く、着心地はよくないので今年は家でなじませているうちに、シーズンアウトですね。

 

f:id:sorosoro40:20210308061521j:image

そして、職場で履ける「オールブラック」のスニーカーを購入。

黒のアイテムが続きます。

NBなどで探していましたが、どうもピンとこず。

自身初となるブランドで購入しました。

 
f:id:sorosoro40:20210308061509j:image

後は最近、よく花を買います。

クリスマスに奥さんに花瓶をプレゼントしましたが、やはり家に花を飾ることは心によい影響を与えることが多く。

なんやかんや理由を付けて、花束を買い、奥さんへ。

喜んでくれるし、自分のストレスも減るしでよい循環があります。

 

 

そして、子の成長もうれしいものです。


f:id:sorosoro40:20210308061852j:image

お嬢は初節句。

可愛い衣装を着ることは好きなのか、腕をふってよく笑います。

坊は「ひなあられ」を食べるために、「写真撮影の間、妹を笑わせる」仕事を全う。

「ムーラン」や「仮面ライダーセイバー」の真似をし、場を盛り上げてくれました。

 

最後に断捨離。

とはいえ、クローゼットにあるのはなかなか「手放すのに迷うもの」たち。

試着したりしたら、下手をしたら「手に取る」だけで愛着がわき手放せません。

 

「着てやらねばいけない」思いをもってしまう服は、服に主導権を持たれている状態。

 

一方、衝動的に手放したものは、後に後悔をすることも確か。

これらの靴はいまだに思い出しますもん。 

www.sorosoro40.com

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sorosoro40/20200516/20200516221345.jpg

特にこのブーツは、何度も公開を口にしましたよ…

 

というわけで、クローゼットの中身を整理しつつも「処分したもの」「売ったもの」「実家行き」と分け対応しました。

基本、クローゼットから離れてもらったモノたちですが、「別れを後悔しそうなもの」は「実家」へ。

 

こうして実家にモノがたまっていくのだなぁ…

※ちなみに、

  • ジャケットやシャツは、自分の実家
  • 古着系、靴は、奥さんの実家(の旧家)

と分けて預かってもらってます。

着道楽を親戚一同のネタにされていますが、それで笑いが生まれるならむしろ良いのでは?

 

もう少しし、娘の誕生日、内示、業務の片づけが終わればまたブログを書きたい…そのために写真だけは取っておこうという心持です。

思い出したかのように、【雑記】は更新するかもしれませんが、よろしくお願いいたします。