そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

雑記:子ども達と過ごす時間も……

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ようやく緊急事態宣言も解除されはじめ、いわゆる「日常」にむかって世の中が動いているように感じます。

仕事でも、徐々に在宅勤務が減っていき、間もなく通常の勤務に。

年度当初の遅れを取り戻すように、忙しくなる気がします。

 

改めて考えると、この「自粛期間」では、子供たちと良くかかわれたと思います。

なかなか平日に坊に勉強を教えたり、散歩に行ったりはできないので。

 

www.sorosoro40.com

 

生まれて間もないお嬢の、細かな成長をも見逃さず味わうことができました。

 

苦しいこと、大変なこともあったと思いますが、その中で得られたものもあるはず。

前向きに、行きましょう

 

 

お嬢は本当によく微笑むようになり。

生理的微笑なのもあるのでしょうが、それでもこちらはほっこり。
f:id:sorosoro40:20200516155003j:image

 

これからの日差しに向けて帽子も買いました。
f:id:sorosoro40:20200516155010j:image

 …まだでかいですね。

本人は不思議な感覚にきょとん。

 

坊も徐々に

「保育園は?」

「金曜日保育園?」

など、気にしている様子。
f:id:sorosoro40:20200516155020j:image

家での遊びも飽きたのかな。

そりゃ、友達や先生たちといろいろな活動があったほうが刺激があるというもの。

完全登園はまだ先のようですが、少しずつ登園を増やせたら…

 

そして、久々のオークション。 自信ないけど、「アレ」を手に入れたい。

 

さぁ、たまっている仕事を片付けつつ、新しい生活様式の中で仕事を進めていきましょう。

やっと、(ほんの少しですが)やる気が出てきました。
f:id:sorosoro40:20200516171008j:image