そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

雑記:更新時間と方法を変えよう

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

なんとなく、察していらっしゃると思われますが、blogを「改造すること」自体が趣味となりつつあります。

HTMLなんかも全然わかりませんが、調べながらちまちまやってます。

 

 

最近の変更点はこちら

  • blogデザインをいじくりまわす。→結果シンプルに
  • はてなスターを非表示に。

 

これらは、重さ対策のもの。

余計なデザインCSSなどがあるせいか、重い当ブログ。

なるべく早く表示したいですから…

 

さて、はてなスターがなくなったことにより表示速度は(若干)速くなったかな?

と思いますが、読んでくださってる方との交流が減ったことも事実。

 

もし、読んでいただいて思う所があれば、コメントはてなブックマークをお願いします。

blogを書かれている方、SNSをやられている方なら、共感いただけると思いますが、

 

人が見ている

 

という感じはやはりモチベーションになるもの。

よろしくお願いいたします。

 

更新時間を変えよう

更新時間を予約投稿で朝の7:00~7:30にしていましたが、アップ後にミスに気が付いても修正できず放置もまちまち…

なので、家事も一通り落ち着く夜の19:00~20:00頃に変えようかなと思います。

家族が増えることにより、またさらに変わるかもしれませんが…

 

今後も続く限り、blogを書いていきます。

雑多な記事が多いですが、よろしくお願いいたします。

f:id:sorosoro40:20200101151106j:plain